サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大好きな葉っぱが出てきました
春たけなわ
お庭のハナカイドウがこんな感じになっています
DSC01914.jpg
モデルさんはやる気なしですが、いいんですっ
で、春といえば、
サファちゃんお待ちかねのこの葉っぱ
やっと、食べられる長さに成長しましたよんDSC01919.jpg
ムシャムシャ、モグモグDSC01917.jpg
DSC01921.jpg
DSC01922.jpg
何しろ、この葉っぱが大好きDSC01918.jpg
DSC01923.jpg
あ~あ、たんのうしたわっ

明日のために、あとは残しとこうね

そういえば、14日の朝からテレビが壊れているの
この機会に、しばらくテレビのない生活をしてみるのもいいかなって思って、
半年くらいはこのままにするつもりです。
もっとも、パパの部屋に小さいテレビはあることはあるんだけど。
今のところ、パパが辛そうだわ
私は、まあこんな感じかなぁって、別にテレビなくてもいいかなぁ
今までも、地上波は特にみてなくて、CS放送やBS放送をみてただけだし
ただ、羽生君見たいから、オリンピックまでには多分テレビを買うと思うワン
今は、パパの小さいテレビで、『やすらぎの郷』だけは見てるサファママ
あとは別にいいや
裏山お散歩里山編
今日は本当は、三ッ池公園に行く予定でしたが、風があまりに強くて、
ご近所の裏山お散歩里山コースに変更しました
サファちゃん、風が強いと、お目目がはれて大変なことになってしまうんです
DSC01895.jpg
DSC01903.jpg
こんな感じのところです
ちょっと素敵でしょうDSC01891.jpg
張り切って歩きます
ここは、5年後くらいに広~い公園、スポーツ施設とか森林浴コースとかその他いろいろの広大な公園になるらしい
公園が出来上がったとき、サファちゃんお散歩できるかなぁ?
まあ、いいや

DSC01892.jpg
DSC01900.jpg
DSC01904.jpg
DSC01902.jpg
クンクンしたり、歩いたり、
葉っぱと桜の花びらの足元
木があるから、ちょうどいい感じに風を避けられますDSC01905.jpg
DSC01906.jpg
DSC01907.jpg
こんな感じのところに出ました
ザ里山でしょ?
この緑のところも公園になるんでしょうね
DSC01908.jpg
神社で、なんだかお祭り?DSC01912.jpg
帰りは、サファちゃんが2歳3歳の頃よく来た坂道に出ました
サファちゃん、この坂道が大好きで、大好きで。
でもちょっと距離があるから、本当に久しぶり
どうかなぁ?って思っていたら、意外とあっさりスルーしてたサファちゃんDSC01913.jpg
いっぱい歩いて、約4時間弱の楽しいお散歩でした
途中で買った、焼き芋(売ってたの!)をすごい勢いで食べたサファちゃんでしたよん



いいお天気
今日はいいお天気になりました
早速お散歩へ
早々に、モリモリしたサファちゃんです(モリモリって、昨日からためといた、あれね)
すっきりして、お散歩に励むサファDSC01874.jpgDSC01873.jpg
公園ではまずベンチ休憩して、おやつを食べて、
DSC01877.jpg
DSC01876.jpg
なが~いお手製リボンのリードで、放牧&呼び戻しDSC01880.jpg
クンクン活動したりねDSC01881.jpg
あれやこれやで、忙しいのよDSC01882.jpg
ちょっと熱いくらいDSC01886.jpg
毎年恒例の、ハナカイドウ&サファ(これは、ママサービスなのよん。)
まだちょっと早かったかな
満開ちょい前
このところのすっきりしないお天気がふっきれて、4月満開のお天気
こうじゃなきゃね
DSC01889.jpg
DSC01890.jpg
おうちに入って、
「ああ、楽しかった!」のお顔
あ~ん、かわいい
サファママの、腰が痛いのも吹っ飛ぶ勢いの、飛び切りの笑顔

雨の一日
朝から雨が降っています
今日はお散歩は行けないね、サファちゃん
そんなこんなで、サファちゃんはずっとこんな感じですよんDSC01870.jpg
極上二段のベッドのうえでふて寝?するサファちゃん
DSC01871.jpg
ずっと寝てる

もう何年も前から、青空○○コ派のサファちゃん
チッコはおうちでするんだけど、○○コは断然青空派なのよ
今日はため込んでます
明日午前中の早い時間に行くとしても、30時間もの?40時間もの?
やだわ~
サファちゃん、ためていいのはお金だけ♪
○○○もブヨ肉もいりません!
お花見散歩
今年も近場のお花見スポットへ行ってきましたよ
先週の木曜日に行ったときは、まだまだでしたが、今日はもう、満開そのもの
すごくきれいでした
こんなところですDSC01843.jpg
DSC01846.jpg
おじさまもブログのお写真かしら?DSC01847.jpg
桜とサファちゃん
ママに言われたからお座りしてみたワンの図(モデルさんはやる気なし)DSC01849.jpg
DSC01864.jpg
私の興味は桜じゃなくてよん!
川にしだれるように枝を伸ばした桜
美しいですのに
平日ですし、私とサファが歩くのは中高年世代のお花を見ながらゆっくりお散歩の側
対面側は土手&芝生草なので、幼稚園生と下の子とママの何家族かでのお花見、シート引いて何か食べてるの側
両岸とも穏やかなところです
DSC01866.jpg
ベンチ休憩おやつ付き
満開の桜はすばらしくて、サファと過ごす時間もゆったり流れて、幸せをかみしめました

昔、サファの避妊手術の予後がとても悪くて、大変で、病院の帰りにお散歩してるワンコを見て、
「サファはこれから、ああやってお散歩したりできるのだろうか?そいううときがはたして来るのだろうか?」って、
思ったのを思い出しました
DSC01867.jpg
お年寄り好きなサファちゃんは、3人連れのご婦人によっていって「まあ、かわいいっ」って言われたり
お花見はやっぱりいいですね
サファも私もシニア世代に突入
しみじみと桜を眺めました

連絡のつけようがないのでここに書きます
お会いしたことはありませんが、大好きなえ○○ちゃんとママの○○さん、
すごい頑張っていらっしゃる
○○○ちゃんは本当に頑張り屋さんです
尊敬します
遠い、横浜の地から、精いっぱいの気を送りますね
えいっ!
○○○ちゃんに届けっ!