サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お元気回復祈願のお好み焼き
サファちゃんはママ特性のお好み焼きが大好き。
なのでさらなるお元気回復を願って、今日は夕食にお好み焼きを作ってあげました。
調理していたら、においでわかったのかしら?
もうそわそわしちゃって、何回も何回もキッチンの入り口を覗きにくるサファちゃん。
なになにっ、もしかしてそれは大好きあれですかぁ~ママぁ?みたいでおっかしくて、かわいくて。そんなに喜んでもらえてママはうれしいよ。

パクパクパクパク、そりゃあもうすごい勢いで食べちゃいました。
そして食べ終わり食器をママが片付けると
またまたキッチンの入り口に来て、自主的にとってもきちんとお座りしてこっちを見てるサファ。
今日のところはお替りあげちゃいました。
お好み焼きのときはいつもそうなのよね。
サファちゃんダイエット中なんだけど、今日だけはいいよね。

お姉さんが旅行に行っていて、パパとママとサファだけ。
なんとなく今日はサファちゃんは宵っ張りしてました。
眠いんだけど、寝ちゃうの惜しい、みんなと一緒にいたいのぉ~みたい。
またまた甘やかしちゃいました。いいのかな?今日はいいよね。

おしっこはだんだん前と同じ感じになってきました。
元気も出てきたし。クレートに入りっぱなしではなくなりました。
夕方ちょっともどしたけど、その後は普通に元気でしたし、
お散歩にも行きました。
お散歩は笑顔が出て、楽しそうでしたよ。
もう一息だと思います。
もしかして、単なる夏ばてだったのかも?
先生は、トレーニングしてる子はあれでストレスになったりはしませんということでした。実際サファはあの日先生に駆け寄って甘えていたんですよね。
よくわかりません。
サファがいつものサファになってくれればいいです。
でも正直に言って、サファにあんまり厳しいやり方はもういやです。
(私が先生を信頼していることには変わりはありません。)2006_0816280015.jpg

お茶目サファちゃん
スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、少し元気になったみたいで安心しました。
ただの夏バテだといいですね。

サファちゃんの笑顔の写真、とってもいいお顔してますね。

きょうはお好み焼きもおかわりしたし、直ぐに元気になるよね!
[2006/08/22 02:40] URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY [ 編集 ]


サファちゃん、元気になったみたいで安心しました(*^_^*)
ワンちゃんの気持ちをわかってあげるのは、難しいですよね・・・!
でも、ワンちゃんの幸せを願ってる気持ちはきっと伝わると思いますから、頑張っていきましょうね♪

サファちゃんの笑顔が見れて、チョコのママも嬉しいです(^^♪
[2006/08/22 08:23] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]


サファちゃん、おいしいお好み焼きを食べて元気になったかな?

ワンコも不安な時は、必要以上に甘えて来たりしますよね。
そんな時は甘えさせてもいいんじゃないのかなぁ。

やっぱり、プロが見る目と、ワタシ達家族の見る目は違いますよね。
言葉は悪いけど、レッスンの間だけ見ているのと、1日見てるのとでは・・・
サファママさんが、厳しいシツケがイヤだと感じているのならば、止めた方がいいのかも知れません。

いつでもサファちゃんの可愛い笑顔が見たいですもんね。
[2006/08/22 11:05] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

ひな*とむ姉さんへ
いつもありがとう!
サファも私もおかげ様で元気になりましたよ~
暑いから昼間はぐてっとしてるけど、気落ちしちゃって低空飛行っていうのではなくて、
暑いから休んでいます状態なのね。たぶん。
お好み焼きがきいたのかもね!
あと、レスキューレメディーもよかったのかも?
原因は何であれ、ひとまず安心しました。
[2006/08/23 00:15] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

チョコのママさんへ
おかげさまで何とかいつもの感じのサファになってくれました。そしたら私も元気になっちゃいました。
ワンコの笑顔をいつも見ていたいですよね。
言葉を話せない分、難しいところもあるけど、愛してるのよってことは伝わってるはずですものね。
まだまだ初心者飼い主なんだけど、愛してる気持ちはメガトン級。ワンコと一緒に成長成長!
そう、お互いがんばっていきましょうね♪
ありがとう!
[2006/08/23 00:26] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

初夏さんへ
サファはおかげさまでいつものサファになってくれました。昼間暑いから、休憩を取ってるかんじはありますが、うまくいえないけど、いつものサファちゃんです。
うれしいです。

今日は幼稚園はお休みしました。
これからのことは、何回か通ってみてサファの様子を見て考えます。
無理強いはさせません。
サファのいい面を伸ばしたい。
サファがいままでみたいに幼稚園を楽しんで行ってくれたら、それはそれでいいし。
でも、このクールで終了しようと思います。後は週1デイステイかな。やるとしても。
やり方に関してはこちらの意向を伝え話し合ってみようと思います。
いつもいつもありがとう。
[2006/08/23 00:40] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


んまあ、大変やったのですね。
サファちゃんちょっと凹んでいたのかな?でもお好み焼き?大好きなんて意外!お野菜一杯いれて身体によさそうでいいじゃないですか?
しつけは厳しくといいますが、大声を上げたり、叩いたりするのを「厳しい」という訳じゃないし・・・。飼い主が心を落ちつけて冷静に行う・・・って実際難しいですよねー。
お互いがんばりましょっ!
[2006/08/23 06:14] URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]

ちゅーちゅーの母さんへ
そうなの、ちょっと凹んでいたみたいなの。
でも今はまあまあ元気になったから、一安心。お好み焼きはもう大好物みたい。こういう一品があると、何かのときに威力を発揮してくれるから助かるわぁ。
大きな声を上げたりたたいたりするのが「厳しい」しつけじゃあないって、本当にそうですよね。飼い主が心を落ち着けて冷静に行う~ちゅーちゅーの母さんの日記で勉強したシーザー先生の教えって、簡単そうで難しい。
これが出来たら最高ですね。がんばらないと!シーザー先生は甘やかしてしまうことについてなんとおっしゃっているにかなぁ?
そのうち何かの折に教えてください。

ナイアガラ オン ザ レイク懐かしいですぅ。7年前に娘の高校入学祝に夏休みに家族で行きました。かわいくてきれいな街だったような。
途中、すごく私好みのかわいらしいニットのお店があって、すごく気に入ってほしかったのに、サイズがなくて断念したのを今でも残念に思ってますよん。名前は忘れちゃったけどどこかのワイナリーによって、アイスワインを試飲しました。コースおんなじ?
ナイアガラの滝とそこの街とワイナリーと、いい思い出ですぅ。おそろいみたいで?なんかうれしいわぁ~
色々元気が出てきたサファママ。
ありがとう!
[2006/08/23 15:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/93-782fe491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
