サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お久しぶりの桃ちゃん
ずっと2.60キロを維持してきたサファですが、
この前2.8キロ、つい最近病院で計ったら2.66キロでした。
サファは骨量があるので、2.60キロでちょうどいい感じで、
それ以上になるのはイエローカード、
ちょっと減らしましょうねといわれました。
実は果物をあげすぎていたんです。
果物はしばらくあげないで行きましょう、食事は今まで通りでねって言われました。
で、しばし果物ストップのサファちゃん。
私たちの食事のときサファにテーブル下で”伏せ 待て”をかけてるんですが、今日はそのご褒美に久しぶりに桃をすこぉしだけ上げました。
もう大喜び
かぶりつき
秒殺!
食べた後食器をペロペロして、私のところに来てもっとほしいのぉ~って言ってました。もちろんおかわりはなしですけどね。
サファ、普段はそんな風にもっとほしぃなぁ~ってしないんだけど、
今日はよっぽどうれしかったのねん
果物大好きなんだもんね

娘が今日からイタリアに遊びに行ったんですが、(うらやましぃ~)
私のデジカメを貸してあげちゃったので、
ほんのしばらく写真はなしです。
で、昨日撮ったサファちゃん

2006_0816280014.jpg

スポンサーサイト

コメント
ダイエット
ちゅーちゅーもダイエット中なんですよ。太って肥満だっていう訳ではないのですが、お医者さんによると、ベストな体重がだいたい2.8kgくらい。現在は3kgなので、あと少し落としてゆきます。果物、太るんですね!気をつけないと。サファちゃんの舌だし写真、可愛くてじーーーっと見つめちゃいましたわっ!
[2006/08/18 06:23] URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]

ちゅーちゅーの母さんへ
果物は油断禁物です。すごくうれしそうに食べるのでついついあげすぎちゃって~という落とし穴があります。
最近のチワワちゃんは、1キロ代のこが多いです。お散歩中にあうと、縦横がもうサファの4分の1くらいなんです。すごく小さい子が多いです。そんな時おんなじ犬種?とか思っちゃいます。でもサファはサファなんで。
なんとなく見当たらなくなってきたウエストの復活をめざして、ダイエットがんばります。ちゅーちゅーちゃんもサファもあと200グラムほどですね。
実は、サファだけでなく私も一緒にダイエットが必要なんです。いけない下半身!なもんで。
[2006/08/18 10:50] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


果物好きですよね。
我が家でも、ワタシが食べているとワラワラと集まって来ます。
隣で真剣な顔でオスワリされたりして(笑)

嬉しそうに食べる姿を見ると、もう少しあげちゃおうかなぁって思いますよね。
[2006/08/18 13:48] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]


サファちゃん、そんなに体重があるの?
そんな風には全然見えないけど・・・。プロフの写真はず~っと前のなのかな?その写真見る限り、どちらかと言えば痩せてるのかと思っていました。
ダイエット、辛いのひな*とむ姉さんがよ~く知ってるよ。頑張っても頑張っても全然体重減らないの・・・。泣けてくるほどつらいけど、サファちゃん一人じゃないからね。ひな*とむ姉さんと一緒に頑張ろうね!
[2006/08/18 14:52] URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY [ 編集 ]


サファちゃんダイエット中なのね・・(>_<)
美味しい果物を見たら食べたくなっちゃうよね♪
チョコは七ヶ月で1.26kgしかなくて、どこに行っても最初に言われるのが「小さいね~!まだ赤ちゃんですか?」って・・・。
夏になってから、食欲も減ってこの前病院に行ったけど、ほとんど増えてませんでした^^;

まぁ元気はあるから大丈夫かなぁ(*^_^*)

[2006/08/18 15:44] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]


サファちゃん、果物大好きなのね。
私も~♪
ところがうちのえるざは全く食べないのです。
同じチワワなのにどうしてこんな違いがあるのでしょうか、不思議だわ。
犬用のおやつも好き嫌いがあってイヤなものは落ちていても食べないのよ!
せっかくえるざのために買ったおやつもプイッとされるとちょっとむかつきます!!
[2006/08/18 20:06] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

初夏さんへ
いつになく真剣なお顔で自主的にお座りをして、視線は私に向けられてる   そんなかんじですね。もう果物大好きサファです。
喜ぶ顔を見ちゃうと、ついこちらも甘くなっちゃって。でもダイエットダイエット!
果物ストップで思うように体重が落ちなければ、ご飯の量を減らさなければいけなくなっちゃいますから。ここは私のがんばりどころです。心を鬼にして(大げさかな?)やりますよん。
[2006/08/18 23:43] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

ひな*とむ姉さんへ
サファはね、体重ありますよん。なんたって、足太いですし、骨が太いんです。あと、背が高いんです。(胴が長いとも言う、クスッ)
サファがうちに来たとき、あと1週間で7ヶ月になるというとき、2.05キロでした。
「小さめの子がいいですか?」ってショップで聞かれて「あんまり大きさが小さくない子がいいです。女の子で、性格が良くて、かまない子がいいです。子犬ちゃんより、ちょっと育っていて、基本的なしつけがされてて、性格がわかってる子がいいです。」と答えて、サファを紹介されました。

サファがココまで体重増えたのは実は私のせいかも?笑い話のような、いけないお話ですが、心当たりがあります。
サファは8ヶ月くらいから手作りご飯を食べてますが、
最初のころ、色々調べてサファの1回分は54グラムを1日2回ってなっていたのに、なんかすぐ食べ終わっちゃうし、すごく少ない気がして、なんと110グラムを2回上げてたんです!途中サファは残しそうになるから怒って全部食べさせたりしてたお馬鹿な私、大おばかさんな私。もしかしたら自然にそのぐらいにはなる子だったのかもですが、そうじゃない気もします。7ヶ月くらいでだいたい体は決まるとかって聞いたような気がするし。ごめんねサファちゃんです。
今は”手作りご飯50グラム弱&ビッグウッドの華を9粒”を2回です。
ちなみに、ブログの写真はすでに2.6キロのときだったと思います。
サファ、チェリーアイの手術後2,4キロのときのありましたが、すごく細く感じました。
チワワの体で、200グラムってすごいんだなって思いました。

サファだけでなく、私もダイエットがんばらなくてはいけないんです。今までずっと細かったんですが、いけない○年太りみたいです。お若いひな*とむ姉さんなら大丈夫、結果はじきに出ますよん。私は長い目でがんばります。
[2006/08/19 00:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

チョコのママさんへ
チョコちゃん、まさにお散歩で会うチワワちゃんですね。その子その子でベスト体重は違うから、色々ですね。
小さいチワワちゃんもいれば、大きいチワワちゃんもいるし、ね。
元気であれば小さめでも大きめでもいいですよね。
ただひとつ思うのは、うちはお出かけするとき、公共機関を利用するので、サファ2,6キロ+キャリーバッグ1,2キロはつらいですぅ。
[2006/08/19 00:30] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
えるざちゃん、果物嫌いなの?
おやつも嫌いなものがあるなんて!
本当にみんなそれぞれなのねぇ。
サファなんて、避妊手術してから、特に食べ物命です。何だっていいんです。

サファが唯一食べるのをプイッてしたのは、私の手作りご飯です!
手作りご飯をあげてしばらくして、もうすぐ9ヶ月ころだったかな、まるでこんなの食べたくないわよって感じでプイッってしました。あの時は頭にきちゃったわ。失礼しちゃうじゃない?トボさんの、買ったおやつをプイされるのより、むかつき度が深いでしょ?
で、「サファのご飯はこれなのっ、これしかあげないよ」っていってやったわん。
2回ばかり何も食べないことがあったけど、3回目に食べて、
それからはパクパク食べるようになりました。(へんだわ、おいしくなかったのかしら?)
で、以降はもう食欲全開です。○んこだっても!
[2006/08/19 00:51] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/91-81cd638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)