サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

樹ガーデンに撃沈
2006_0811280002.jpg


ものすごく暑いという感じではなく、普通に暑い今日、
パパとサファと私とで鎌倉に行ってきました。
以前ブログで見た「樹ガーデン」に行ってみたかったんです。
で、北鎌倉駅で降りて、源氏山公園から銭洗い弁天へ。そこから「樹ガーデン跡」それから長谷駅のコースです。

源氏山公園まで行くのに私にはすごい山道で、こんなはずじゃぁの世界。サファは急なところはだっこでしたが、それ以外は歩きましたよ!
楽しそう!パパと一緒にルンルンで歩いてました。そのあと遅れぎみな私。サファは時々とまって後ろを振り返り、私が来るのを待っていました!これにはびっくり。サファちゃんおりこうさ~ん。

銭洗い弁天を過ぎ、途中郵便やさんに道を聞いて、やっと行った「樹ガーデン」は廃墟でした!なんか急に辞めたって感じで、お店の中には草が生えてました。ガックリ。大いにがっくりです。

仕方がないから帰ろうとしたら、バスは1時間もあるし、タクシーはサファを出していたからか無視していってしまうし。
泣く泣く歩いて、長谷駅へ。
そこから江ノ電で鎌倉へ。
鎌倉で、「Green Globe Garden」にいき、ジュースと美味しいホットドッグを食べました。食材はオーガニック。有機栽培の小麦を使ったパンはかためですが美味しい。
そんなこんなでお疲れだけど楽しい、楽しいけれどお疲れな1日でした。帰ったらサファは爆睡してました。サファちゃん、今日楽しかった?楽しかったよね?

2006_0811280005.jpg

スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、そりゃ楽しかったと思いますよ。大好きなパパさんとママさんとたくさん、しかもいつもと違う風景を見ながらのお散歩。忘れられない思い出になったんじゃないでしょうか?
でも、それだけ歩いて廃墟と化してたのはショックですよね。まぁ、サファちゃんとたくさんお散歩が出来たってことで・・・。それに、遅れ気味なママさんをちゃんと待っててくれるなんて、凄くいい子!
サファちゃん、ママさんが心配だったんだよね。
[2006/08/11 20:55] URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY [ 編集 ]

ひな*とむ姉さんへ
軽いハイキングコースのはずなんですが、どこがぁ~?っていうくらい私にはきつかったです。
でもサファにはびっくり。根っことかでけっこうごつごつしてたし、段差あったのに喜んで歩いてました。途中自分から立ち止まって、振り返り、私が追いつくまで待ってました。感激です。
サファ、楽しんでくれたですよね?
思うんだけど、こういう楽しい経験ってワンコは覚えているのかな?ならうれしいんだけど。いっぱい楽しいことを経験させてあげたいです。

あとむくん、もうすぐ一時帰宅ですね。
私まで楽しみです。
あと君が帰ってくるって言ったときの、ひなたちゃんの笑顔がかわいいです。
[2006/08/11 23:06] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


サファちゃんはきっと楽しかったと私も思いますよ(*^_^*)でも、頑張って行ったのに、廃墟になってたのは残念ですよね(>_<)
ママさんも疲れたでしょう!そんなママさんを心配して待ってくれていたサファちゃんえらいね♪
いっぱい歩いてお散歩ができてよかったね(#^.^#)きっと一つ一つがサファちゃんとママさんのいい思い出になっていくんですよね^^私もチョコとチョコお姉さんといっぱい思い出を作っていきたいです♪
[2006/08/12 09:06] URL | チョコのママ #KGAhWzec [ 編集 ]


鎌倉のハイキングコースは、どこがハイキング?山登りじゃんって事が多々ありますね。
ワタシはもうチャレンジする気力もございません(笑)

サファちゃん、楽しかったでしょうねぇ。
お散歩だって揃って行くと楽しいのに、お出かけですもん。

皆さん、お疲れ様でした。
[2006/08/12 13:02] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

チョコのママさんへ
すごい素敵な感じのところのようでしたので、それは楽しみに歩くのもがんばったのですが、お店はそんな状態でした。オーナーさん手作りのレンガテラスが余計廃墟っぽさを誘ってました。あそこでお茶したら素敵だったと思います。なんでやめちゃったんだろう?
ハイキングのとき、(パパの言わせるとあんなのもハイキングコースに入る入り口だ!そうです)遅れぎみな私をサファが自分の意思でとまって待っててくれたのがわかりました。
何回もなんですよ。う~ん、おりこうさん!

これからも元気なサファでいてほしい、サファといっぱい楽しいことをしたいです。

チョコちゃん、ヤラーどんなかんじかしら?
サファはアクアリブを買ったときについてきたヤラーのフード、好きみたいです。
結構粒が大きいけど、かんで食べてました。
ヤラー、ママの手作りご飯、ビッグウッドの華、を一度に与えてどれから食べるかやってみたら、なんと、
ヤラー、手作りご飯、華の順に食べてました!
[2006/08/12 13:50] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

初夏さんへ
結構なところで、これが軽いハイキングコース?って思いました。樹ガーデンに行きたい一心でがんばって歩いた(上ったり降りたり)のにさっ。

チワワちゃんって、外見よりずっとたくましいのかも?って思いました。サファはルンルンで歩いてましたよ。
うちは近所のお散歩がメインで、あんまりお出かけってしないんですが、たまにはお出かけしよう、お出かけっていいなぁって思いました。私たちもサファも楽しかったです。
サファちゃんの昨日のいびきったらすごかったです!
[2006/08/12 13:59] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

はじめまして(*^m^*)
遊びに来てくれて嬉しかったです♪
サファイアちゃん可愛いですね~~♪
しかもとってもヨイコちゃん♪
躾教室(?)にも通ってるんですね~なのでますますヨイコなんですね!

キャリーバッグ、やっぱ軽くなくちゃダメですよねー(笑)
私もキャリーバッグは何個か購入しましたが使うのって決まっちゃっててやっぱ、軽いのばっかり使ってしまうんです。1回しか使ってないのとか多いです(笑)
でも軽くて収納もいっぱいできるのが良いんだけど、軽いのって収納がいまいちなんですよねーなので、求めていたキャリーバッグが見つかったら是非教えてくださいませ(*^m^*) きっと私も気に入ってしまうと思うんです♪
これからちょくちょくお邪魔しちゃいます♪
[2006/08/15 21:47] URL | ゆきまる #EBUSheBA [ 編集 ]

ゆきまるさんへ
私は自分のバッグを買うのも好きですが、今はキャリーバッグ探しの旅って言うくらい、キャリーが気になって気になって。
ほんと、軽くて、収納がいっぱいあって、できれば自立していて、できればワンコが自分では入れるつくりのでおしゃれなのがほしいんです。
こちらこそ、いいのがあったらぜひ教えてくださいね。

サファはあまえっこです。
そして私たち家族は先生いわく「甘やかすのが上手!」一家なんです。
かわいがるのはいいけど、厳しくするときは厳しくしないとねって言われてます。トホホです。
[2006/08/15 23:42] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/89-d595f3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)