サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

そんなぁ~ごめんサファ
今日はサファちゃんのシャンプーをしていただきに「アリエス」さんに行ってきました。サファにとっては初めてのところです。
本当は、「死海の泥パックエステ」をしたかったのですが、
泥パックをしたままで20分すごさなくてはいけないそうで、
サファにとってはじめての場所でもあり負担が大きいというので、
今日はシャンプーだけになりました。
私がいないほうがいいということで、サファを預けてしばしお別れ。
サファちゃんはシャンプーのあいだとてもおりこうさんにしていたそうです。ほっ
シャンプー後のつやつやサファちゃん
2006_0723280355.jpg


サファをお迎えに行ったとき、
アリエスママに「サファちゃん、肉球のところと足の指の間が少し赤くなっていました。4本ともです。お散歩に行った後足を洗ったりぬれたタオルで拭いた後、ドライヤーで乾かしていますか?乾いたタオルで拭いただけでは不十分です。赤くなって、かゆくて痛くて、皮がむけたり、水虫のようになってしまいます。」って言われました。
がぁ~ん
サファちゃんごめんなさい~
ママ、濡れタオルで拭いた後乾いたタオルでちゃちゃっとふいておしまいにしてましたぁ~
ずっとそうでしたぁ~
だから、最近、よく足をなめたり肉球のところをかんでいたのねぇ~
かゆかったのねぇ~痛かったぁ?
不思議に思っていたんだけど、よもやそんなこととは。
ほんとうにごめんなさいね。

早速今日からドライヤードライをしました。
サファのはまだ少しだけ赤い感じなので、特に病院とか行かなくても、ドライヤードライをしていけば大丈夫でしょうということでした。

あと、アリエスさんでイチゴやバナナを乾燥させたおやつを買いました。サファちゃん、ドライストロベリーに大喜び!
買ってよかったわぁ~
帰りは、アリエスさんの近くの公園で遊んでから帰りました。
楽しかったね。



2006_0723280356.jpg

2006_0723280358.jpg


サファをアリエスさんに預けて、いったん駅に出てお茶タイム。その後お迎えに行くとき、バスが来てたので走ろうとして、なんと転んだ私!
見事な転びっぷり!はずかしぃ~
デモね、デモね、ナイト登場!
私のすぐ後ろを歩いていた小学生、たぶん4年か5年くらいの男の子が
ぱっと駆け寄って、私のバッグを拾って、私に手をさしだしたのよ~
もう感激
ココはフランスかしら~?
日本でもこういう子が育っているのねぇ~いいことだわぁ~
結構ハンサムで、中学受験の塾のかばんを持っていた子なのよ~
君はきっと合格するからねぇ~
すりむいた足は痛かったけど、いいことがあったわぁ~
家に帰ってパパに話したら、「すごいじゃん」って。
こういういい男が増えてほしいものだわぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/83-cc26e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
