サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あっぢいよぉ~
2006_0712280337.jpg

2006_0712280338.jpg

このところ暑くて暑くて、すでに夏ばて気味のサファママ、ダウン寸前
ほかの人と比べれば、たいしたことをしてるわけでもないのに、
ダメダメジャン?
サファも暑いのね?
夜寝るとき、こんな感じでいますよ。
朝起きると、ちゃんとクレートインしてるんですがね。

今日は、午後からママも幼稚園に行って、ママレッスンを受けてきました。
実はサファは3クール目に入っていまして、
特に難しいことをするというより、より確実性を高めて行くという感じなんですが、そこはそこで、やはりそれなりにサファにも私にも厳しくなっています。
特に飼い主のほうががゆるくなってしまっているのをガツンと先生に指摘されました。
たとえば脚側定座とそこからのふせ。位置が前にきてしまうことが多い。これは認めてはいけなくてそのつどリードで直すように。サファはわかっていて、そのうえでやっていること。だからなめられる!
なんか、私、気にはなっていたんですが、サファが一応伏せとかしているからそれでいいのかなとみ逃がしていたんですよね。
あと、ほめてないって。サファがいいことをしたら、たとえば脚側歩行がきちんとできたり、わたしのほうをみたらほめること。やってるつもりでしたが、まだまだですって。
ガツンと指摘されました。今気づいてよかった。
ママはこんな感じですが、サファちゃんはがんばっています。

幼稚園でほかの飼い主さんがレッスンを受けているのを見るのは、
とても勉強になります。

帰ってきたらもうくたくた。
気がついたらソファーで気絶?してました。
そして出前なんぞをとってしまいました。美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/78-bea98134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)