サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

もしかしていい感じ?
ここ最近のサファにある変化の兆しがあります。
うれしい変化です。
ピンポンほえほえがなおるかも?コントロール可能になるかも?
ちょっと前にピンポンほえほえがすごくなっちゃって困っていました。
ショックで私がめいりそうでした。
で、先生と相談して新しいやりかたを試しているところなんです。
今まではピンポンのときやパパや娘が帰宅したとき(ほえてたんです)、クレートに誘導していましたが、
それではコントロールが難しかったんです。
で、今度は「バン」の登場です。
スーパーの袋の中にいくつか袋を入れたのを作り、
クレートに入ってほえているサファに「だめ!バンするよ!」といいながら、バンでクレートをぶちます。
と、ほえやむのでおいで お座り 伏せでほめてごほうび。いっぱいほめてあげます。
これをするには、きちんとした主従関係が出来上がっていないと、バンで遊んじゃうということなので、今のところ娘にはバンではやらせてません。
で、今のところいい感じ。
何回かは、ほえたときバンを登場させて、実際にバンしたりしなかったりして、ほえるのをやめさせました。
何回かは、ほえてもバンするよ!の言葉でですぐにほえるのをやめたし、
何回かはまったくほえないで自分からクレートに入って我慢してました。こちらがびっくりしてしまいました。

このままこの調子でいってほしいなぁ。
効果があったのは初めのうちだけなんてことにならないようにしてもらいたいわん。ってしなきゃね。
先生はほえてもいいから、ダメでやめさせられたらいいんですっておっしゃいます。
うん、こちらがコントロール出来る様にがんばるわん。
書いたとたんに出来なくなったなんていやよぉ~
サファママがんばる!
これがうわさのバンさま。

2006_0623280268.jpg

でもね、パパがね、これって最後の手段なんじゃないの?って言うのよね。やっぱそうなの?もうあとがないの?がけっぷちなのワタシ?

で、今日のサファちゃん2006_0623280267.jpg

2006_0623280264.jpg

私ったらすぐに忘れちゃって。
クンクンは際限なくやらせちゃダメ、こちらがOKしたときとところでだけっていうのを、とんとやってなくて。
いい加減にやってました。
門を出て直線のところ、公園に行ったらはじめの何分かくらいっていうのを、今日はチャントやりました(私が)。
サファ、こんなママだけどよろしくね。

ところで、そろそろあのいや~んな蚊がでてきますね。
皆さんどんな風に対策されてるんでしょうか?
今までみたいに○ープマットとかつかっちゃっていいのかしら?
ご訪問の旅!(初夏さんぱくっちゃってすみません)で何か書いてないかなぁって見てるんだけど、今のところ見つけられず。
もう少ししたらどこかに何か書いてあるかも?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/68-6db729cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
