サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

久しぶりのお散歩
雨じゃない!ってすばらしい。
サファとお散歩。
今日はいつもよりは遠くバージョン。
川沿いの広場みたいなところへ行きました。
土だし、広いし、いいよね。
張り切っていってきたんだけど、桜のころにはなかったワンコの落し物がいたるところにありました!
どう見ても小型犬のじゃありません。たぶん大型犬の。
そんなのが半端じゃなくあちらこちらに。
桜のころ何回か行きましたが、確かにそんなことはなかったんですよ。
もうびっくりのがっくり。
どうしてかわいいわが子のうん○がひろえないのでしょうか?
たぶんもう行かないなぁ。
だってサファがうん○をクンクンしちゃったりしそうだから。
そんな誘惑の多いところに連れて行って、結果サファをおこるなんて、
ばからしいしね。

いつものお散歩コースじゃないところに行くと、
サファはクンクンが忙しくて、リードも引張り気味。
ヒールが難しいくなります。
これってサファだけ?

まっ、でも公園に行って遊んだりして楽しかったねサファ。

今日みたいに暑い日が続くなら、
お散歩の時間を考えなきゃね。
いつもお昼過ぎごろからお散歩に行っていたけど、
それだと道路がアッチッチッだもんね。
でも朝行って、夕方行ってだと、きついなぁ。
昼間の長~い時間もてあましそうだしなぁ。
どうしたものかなぁ?2006_0619280261.jpg

2006_0619280263.jpg

2006_0619280260.jpg

3枚目の写真のとき、ワンピの第1スナップがはずれちゃってるみたい。もう少しで、遠山の金さん状態?
スポンサーサイト

コメント
初めて伺います~♪
サファママさん~初めてお邪魔させて頂きます~♪

サファイアちゃん、とっても可愛い女の子ですね~☆彡
生後7ヶ月でママさんのお家に来たんですね。リバティも6ヶ月過ぎていました。
生後3ヶ月くらいから、ショップに居るリバティに心魅かれていたのですが・・・その当時は先代のパピヨン16歳のリーベ♂がてんかんで闘病中でした。
発作を繰り返すリーベを看ていて、かなり疲れていた私は、リバティで心癒されていたように思います。
その後リーベが虹の橋へ旅立ってしまったのですが・・・彼に対して悪いような気持ちが強くてリバティをすぐに迎えにいくことができずにいました。
そんな時、彼女がこのままショップに残ることがあれば繁殖犬として・・・というお話を耳にしましたので、それならば・・・と言うことで、我が家の家族に迎え入れました。
今考えると腎臓病のワンコが出産なんて、恐ろしくて(涙

サファイアちゃんも、どんな経緯があってママさんのところにいらっしゃったのかしら??と、気になりました。

初めて伺ったのに長々とお話してしまいました。まだ体調が本調子ではありませんので、また伺います(^_-)ネッ
[2006/06/19 20:03] URL | ハトコ #FrNKfaWs [ 編集 ]

ハトコさんへ
ハトコさん、こんなつたないところですがようこそ。うれしいです。

サファはね、やっぱり運命みたいなものを感じます。

私は子供のとき犬にかまれたことがあり、ちょっとトラウマぎみ。で、かまないワンコが希望の第1。変ですか?でもまじめなはなし、私にとってはそれが大事。
あと、やんちゃな子犬より、ちょっと大きくなっていてある程度しつけがすんでいて性格がわかる子(おとなしめおっとりさんの子)がいいな、あと別に小さめな子でなくていいな、と思いました。
キャバリアかパピヨンかチワワかでどうしようと考えた際、
うちは車がないので体重が軽いほうがいいのではと思い、チワワにすることに。
次にどこから探すか?で、色々調べて、
六本木のambitiousさんからか、代官山 自由が丘のGriffonさんからのどちらかにしよう、
できればGriffonさんがいいかなと思いました。
で、行ってきました。その日は暑い日で、先にambitiousさんへ行って、そこで探してもらおうかな頼もうかと思い、疲れちゃったし帰ろうかなと思いましたが、やっぱりGriffonさんへも行ってみようと思い直していきました。
Griffonさんはワンコをケージに常時入れていないで、おくのお部屋でみんな一緒にいて、こんな感じの子がって言って見せてもらうショップです。
サイトで見ていて気になった子がいました。
でもあんまりピンとこなかったんです。
グッズとかをゆっくり見ていると、(ずっとほっておかれた感じがするくらい)マダムが話しかけてきました。例のかまないワンコをってことを言うと、マダムはかむとかかまないって言うのは血そのものです!って力説。グリフォンのワンコは血を大事にしているので絶対大丈夫かみませんと言い切りました。犬は血統よって。ちょうど私の希望どうりの子がいますよ、すごく性格がいい子ですっていってサファをつれてきてくれました。
この子は人が好きで触られるのが大好きなこですって。猫ちゃんみたいなタイプの子ですって。まったり系です。って。でマダムに抱かれたサファは、私のほうをずっと見ていたんです。私が抱っこすると尻尾ぶんぶんで、じっと私を見て。
2回目に会いに行ったら、私を覚えていて
もっと尻尾をぶんぶんしてうれしょんまでして。じぃーっと私を見続けるんです。
サファが私を選んでくれたようなきがしました。これは今でもそう思います。
サファが7ヶ月までショップにいたのは、
たぶんちと大きめだったからだと思います。そのとき6ヵ月半で2.05キロ。そのうえチョイ胴長。いい子なのに残っていたのね。でもだから会えたのね。
最近のチワワは成犬でも1キロ代かティーカップチワワとか小さめな子をえらぶひとがおおいような気がします。
サファがうちの子になってくれてほんとによかったと思います。
7ヶ月まで外に出たことがなかったから、
社会化が出来てない分大変だったけど、
何とかなったし、
かまないし、ひどいいたずらもないし、我慢強いし、甘えん坊で、甘え上手で、
攻撃性がありません。警戒でほえるけど。
私にはやっぱりこの子だったんです。
大好き!キャッ。

ワンコと飼い主って、やっぱり不思議な縁でつながっているんだと思います。
リーベちゃんもリバティちゃんもハトコさんのところにくるべくしてきたんだと思います。

ハトコさん、これからもよろしくお願いします。
[2006/06/20 01:39] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


雨続きかと思えば、いきなり暑くなるし・・・
お散歩の時間は悩みますね。

これからの季節、我が家は夜のお散歩になります。
昼間は眠って体力を温存しておく様に。
と言い渡して(笑)
ワタシもお昼寝したいです。
[2006/06/20 18:26] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
もう暑い日のお昼過ぎのお散歩はやめたほうがいいみたいですよね。
お散歩のときとか最近良く笑っているなぁなんて思っていたけど、そうじゃなくて暑かったんだわっ、きっと。今ごろ気がつく私。
夜のお散歩もいいかも。
私にとってワンコとすごす初めての夏。
ベビーバスかなんか買ってプールあそびしたいわぁ。
[2006/06/21 00:46] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/67-4cfb00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)