サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ママままと一緒に
2006_0610280292.jpg

2006_0610280291.jpg

2006_0610280295.jpg

ママままのおうちへ行ってきました。
サファちゃんはママままが大好き。
ママままのおうちのそばの公園も大好き。
ママままのところに行くとなぜか笑顔全開のサファ。
公園でママままがなでなでしてくれました。
うれしいうれしいサファちゃんです。
でもね、カメラを向けるとお顔をそっぽ向けちゃうのよね。
そんな、3枚目の写真です。

ママままがあまりにずっとなでなでしているので、ちょっとイエローカードを出しましたが、無理みたい。
意味もなくなでなでばっかりしちゃ困るわぁ~
お散歩から帰ってママたちのおやつタイムのときに、サファがちょっとママままにコホッコホッ ワンッって要求ほえをしました!
ママがダメって言ったら高い声でワンッ(翻訳 なによぉ~)ってしたあと、おとなしくなったサファ。ママは背中を向けて無視。
サファはもうしなかったけど、でもびっくり。
ほんのちょっとのことでこんなになるのね?
悪くなるのは早いって本当だわ。
気をつけなきゃ。本当に気持ちを引き締めて、がんばらなきゃ。

あと、ママままなら聞いてくれるかも?って思ったのかなぁ?
実際、(人間の)おかしを少しぐらいならあげてもいいでしょ?って言っていってたし。病気になるから絶対ダメって言ったらわかってくれたけど。
だとしたら、犬ってそういうの察知する能力ってすごいのね?
なめられないように、サファママがんばる!

そんなこともあったけど、おばあちゃんにあえて楽しかったね。
それにしてもあんなお顔をされちゃたら(1枚目2枚目)、みんなとろけちゃうよ。
サファちゃん恐るべし!
スポンサーサイト

コメント

ストロベリーメイドワンピですね。
やっぱり可愛い♪
サファちゃんに良く似合っていますよ。

我が家でも、親(ワタシの)は甘いです。
ワタシはあげないお菓子やパンをくれるのを知っていますからね。
実家に行くと、父から離れません。
たまになので仕方ないかなぁと諦めモードなんですよ(笑)
[2006/06/12 13:26] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
祖父母が孫に甘いのと同じようにワンコにもって感じでしょうかね?
かわいがってくれるのはうれしいんですけど、ね。まあ、たまにだからって私も思おうかなぁ。しょうがないもんねぇ。
後で写真を見るときがつくんですが、母はサファが行くと、本当にいい表情をするんですよ。うれしそぉ~な、子供が笑うような。
サファちゃんセラピー、なぁんてね。
[2006/06/12 16:41] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/64-2d02bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
