サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

待ってるの 
2006_0606280284.jpg


今サファはエリザベスちゃんなので、クレートトレーニングは出来ないのでしていません。
で、私が何か用事で(家事で)リビングをしばらく離れると、サファはリビングのドアの正面で、こんな感じでいます。
ずっと待ってます。
今はおもちゃで遊ぶことも出来ないので、ただひたすらおとなしく待ってます。
私はサファのこの姿を見るときゅんきゅんしちゃいます。
はやくしてよ~とか全然言わないところがかえって効き目アリですね。
もう、ハートに響きまくりです。
もうすぐだからねぇって心で言って、早く済むようにがんばります。
やることはやってからリビングに戻ります。

リビングに戻ると、待ちくたびれてサファはクレートにいたりもします。私の姿を見るとうれしそうによってきます。
かわいいです。
少ししたらがんばったねのご褒美をお座りか何かさせてからあげてます。

サファは別に考えてやっているわけではもちろんありませんが、
これって、すごいわざですよね!
がんがん要求するよりも
おとなしくじっと待ってるほうが(人の場合は控えめにお願いするほうがということでしょうか)
相手の心を動かすなんて。

ちょっと違うけど、北風と太陽に通じるところがありますよね
感情があるんだから、ね。
やっぱ、気持ちよく、心から、やってあげたいなあと思わせるような(決していやみな意味ではなくね)
相手にそんな気持ちを抱かせるようなこちら側の態度や言い方
そんなことを思いましたよ。

もちろんサファはいつもいつも完璧に待っているなんてことはなくて、
時にはサファが思っていた時間より長かったんでしょうか?
意思をもってのお粗相があったり、
うん○を食べちゃったり、
そんなときもありますよん。ウギャ

まっ、そんなもんですよね!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/61-cb9367c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)