サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お子ちゃまのママたちにお願い
公園でお子ちゃまを遊ばせているママたちにお願いしたいこと
それは
ちゃんと子供を見てなさいよぉ
いや、もっとちゃんと子供を見ててください、じゃないと危ないよ。だな。

今日公園パート2にいくと
お子ちゃま&ママたちがいっぱい
まあいいかなと思ってブランコに乗っていたの
隣のブランコには幼稚園児(かわいい女の子たち)が遊びだして
けっこうこいでいたの
そこへ3歳になったかならないかくらいの子がトコトコやってきて、女の子とお互いにニコニコして、柵のところでじっと見はじめて
なんか危ないなぁとおもっていたら
(ママたちは離れた砂場に座ってお話に夢中)
3歳ちょい前児がブランコの柵の中にいきなり入ってきて女の子に近づいてきた!

サファを抱っこしてるから片手だけで私があわててブランコをとめたのよ
もう、間一髪
幼稚園の女の子がしっかりブランコにつかまっていてくれたからよかったけど、(あのこ、必死につかまっていてくれてるのが見ていてわかったの。すごいえらかったわよ、あの子)
後から考えてぞっとしたわ
急にブランコを止めたから、女の子だって大変なことになってたかもよね
まあきょうは良かったけど
勘弁してよねぇ

もう、やだわ
ママたち、あれじゃ子供を見てることにならないわよ
もっとそばにいなきゃ。
目を離さないようにしなきゃ。
信じられないわ。
昔からそういうママたちっていたけど、私の幼子子育て時代は少数派だったんだけどね、
今はそんな人が多くて、
チャントそばにいてみてる人は少数派なんだよね、どうも。
お子ちゃま&ママたちがいるときはあの公園はやめとこうかな
なんか私から避けるのも馬鹿らしいけど、
これ以上こんなことに巻き込まれるのはごめんだしね。それこそ馬鹿らしいわん。

おしゃべりしてたっていいのよ。
ストレス発散の場なんだからね。
そばにいて、目はしっかり子供を捉えて、おしゃべりしてください。
ほんと、お願いしますよ。

サファはその間(最中もそのあとのいろいろの間も)ずっと
おとなしくしていてくれました。
例の3歳ちょい前児が指でちょっかいを出してきたこと数回あったし、
周りをみんなに囲まれてもね
サファ、えらかったよん~


2006_0521280258.jpg

スポンサーサイト

コメント
いますねぇ
ワタシの勤務先も、そんな風な子連れのお母様であふれております。
もう、子供の首に縄でもつけとけよっ!って感じですもん。

勤務先(リサイクル・ショップです)には、食器類の棚もありますが、平気で走ったりしますし、お菓子を食べながらベタベタな手で商品を触ったりします。
そう言う子のお母様に限って、見てないんですよね。

上司いわく「初夏さん家のちわわんsの方が、よっぽどシツケが入ってるね」だそうです(笑)

触らぬ神に祟りなしですよ。
[2006/05/25 08:04] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
世の中理解不可能な感じの不思議な人が多くなってきました。
いちいち反応していたら、つかれっちゃいます。カリカリしたってもしわが増えるだけで損だし、
そんなんじゃ5分早くふけちゃいますぅ~

今日はいいお天気で幸せでしたよん。
[2006/05/25 18:21] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/54-c5f7d482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)