サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カラスのばかっ
気持ちよく朝のお散歩
上の道の木々のおかげで、夏の日蔭道です
青空○○コ派のサファちゃんがもよおしたのでしゃがみ込んだサファママ
と、お袖にカラスのぽっとんが
いやぁ~~~
朝から叫びまくるサファママ
びっくりしてのけぞるサファ
お散歩中のおばあさま二人組に説明するサファママ
「あら~、それは災難だったわねぇ」
木陰つまり木がある→カラスが来る→ポットんもありうる
ああ~
カラスのばかっ

実はこういうこと、2度目なんです
もう20年くらい前、
1度目は目黒の庭園美術館で。
旧朝香宮邸をうっとり堪能した後、お庭のカフェでお茶して、さあ帰ろうかと立ち上がったとき。
あの時も確かお袖だったような。

カラスに好かれるサファママ
いやぁ~~~

番外編
サファのお姉さんもフランスのどこだったかの公園の噴水のところで、ポットン被害に遭遇
お気に入りの上着を捨ててきましたよ

気を取り直しましてDSC02049.jpg
DSC02051.jpg
そよ風とサファちゃんとカーテンと。
DSC02052.jpg
日に当たった被毛が美しいDSC02053.jpg
ペロリンチョ
スポンサーサイト

コメント

私、小学生の時にカラスに石を投げたことがあって…
そしたら翌日カラスが小石を咥えて私をめがけて落としましたよ
数人で遊んでいたのに、私のこと覚えているんだーって、カラスって頭がいいんだーって子供心に思いましたよ。
でもポットンはねぇ~困るわねー
[2017/06/16 22:22] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
カラスって、そんなことするんだっ
頭がいいのね
ちょっと怖いかも?
黒い色、あのくちばし、やっぱり嫌われ者ですよね
Gと同じくらいいやですワン
(いやGのほうがもっと嫌です)
ポットんはいやです
サファの○○コの処理はなんでもないですが、カラスのやられたのの処理はすご~く嫌でした
お散歩のときは、気をつけなきゃ、って思いました
[2017/06/17 19:22] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


こんにちは。
それは、悲劇です!
きゃふさんも、車にはしょっちゅう浴びて・・・
それでも、がっかりしてますから(><)
[2017/06/19 16:25] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
ポットンはいやですよね
車もお袖もいやです
でもさ、出先で頭直撃とかだったら、もう立ち直れないかもです
お袖でまだよかったとします

チックンせれびんちゃん、なんだかうまくいってきた御様子
よかったわぁ
[2017/06/21 13:03] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/526-a326cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)