サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッキドキの動物病院 病院ママ編も
昨日の夜歯磨きをしているときに、サファイアの歯茎に異変を見つけた
いつもはピンク色の歯茎
前歯を抜いたところの歯茎が1センチくらい、なんていうかサファちゃんの毛の色、濃いチョコレート色になっている
よく見ると、歯茎のほかのところにもチョコ色になってることろがある
今まではなかった?
気が付かなかっただけ?
ネットでいろいろ調べる
メラノーマとか、いろいろ書いてある
ママのハートは心配で下降気味
電話して、動物病院の翌日の予約を取る

行ってきました
結果はDSC02012.jpg
こんな感じ
お年頃による、おシミ!でした
診察室前の椅子のところで、先生との問診、サファの歯茎を見て、あっさり、
「あっ、それは問題ないです。お年頃による模様ですね」って
先生は、「シミ」ではなく「模様」という表現をなさいました
あらら~
でもよかったです
これからは、おなかとかにも模様は出てくるかもということでした
心配な時はどういうものか聞いたら、
こい茶色の模様部分が盛り上がってくる場合、だそうです
サファちゃん、よかったねDSC02011.jpg
今日は、痛いのがなくて、至極ご機嫌さんですよん

帰りによるいつもの公園DSC02014.jpg
DSC02024.jpg
DSC02027.jpg
心もゆったり過ごしました

今回は問題もなくでしたが、
やはりお年頃
いろいろなんだなと、改めて思いました

病院サファママ編
前から高い高いと思っていたコレステロール値
中でも、悪玉コレステロール値が、とんでもない数値になっていました
恐ろしいくらいの数値
でも、お薬には抵抗があり
やっぱり、じみちに食事と運動だなとしみじみ思いました
とりあえず、アマゾンで、高コレステロールの人の食事料理本を頼みましたよ
でもって、家にある、踏み台昇降みたいなのをちゃんとやろうと、
少なくとも近くのスーパーに行くとき(徒歩10分なのよ)バスに乗らないで歩こうと思いましたよん

お料理、ちゃんとやらなきゃねっ
サファのお姉さんがお嫁に行ってから、ものすごいテキトーなご飯だから
いい機会だと思って、
お料理シニア期編+ちょっとした運動 頑張るワン
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
サファちゃん、診察お疲れ様~特別な病気ではく良かったですね。
確かに少しずつ年齢が重なると、色素沈着がありますね、えるざも唇の内側が黒っぽくなってます・・・「模様」って言って下さるのね~いい先生だわ (^◇^)
外にいる時間が多い私は顔にいっぱい模様があります ダルメシアン並みだわ( ゚∀゚)アハハ

サファママさんも悪玉コレステロールが???
私もずっと145~170を行ったり来たり・・・これでも充分高いけど薬は飲んでいません
先生が180になったら絶対出す!って言ってます
そしてレモン酢を飲み始めて2か月・・・体重は減りました2キロ
LDLの検査は今月末頃ある予約日に聞きます。これで下がっていたらレモン酢のおかげでしょうか。
それと少し血圧が高く、一日おきに薬を飲んでいたのですがここ最近最高血圧が100くらいになっていて薬は昨日から中止になりました。当分要注意です。
季節的なものか、食事か?レモン酢か?・・・運動はえるざの事で何もできてないのです
そうそう、時々豆乳は飲んでいます(*^^)v
一番下げたいLDLが気に成るところですが、一緒に頑張りましょう。
何か良い情報があったら教えてくださいね 
[2017/06/07 06:11] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
本当にお年頃はいろいろ出てきますね
えるざちゃん、やっぱりお外がパワーをくれるんですね
風にあたったり、おひさまを感じたり、お花を全身で感じたり、
お外って力があるんだなぁ、って思います
外にいるだけで、気分が晴れたりしますものね

ところで、飼い主編
サファのためにも私は元気でいなきゃ
私の今回の数値なんて、もう震撼ものです
総コレステロールが313、LDLが212
もう、薬を飲むレベルですね
骨粗しょう症でかかっている形成外科での数値
内科ではないので、コレステロールの治療はないしお薬は出ません
骨粗しょう症、花粉症、高コレステロールを考えると、内科で一本化がいいのでしょうね
病院変えようかなぁとも考えてます
いくつもの病院に通うのは、ちょっと大変だし
ただ、内科に行くと、もう即お薬でしょうね
それがいやで。
でも、もうそんなこと言ってる場合じゃないのかも?
とりあえず、骨粗しょう症の薬が3か月分あるので、その間自分なりに食事運動頑張って、次は内科に行こうかなぁと考えてます
3か月の間に、少しでも改善されてればいいなぁ
トボさん、レモン酢、きいてるといいですね
お互い頑張りましょう
こちらこそ、何かいい情報があったら、教えてくださいね
[2017/06/07 13:18] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/524-86e58ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)