サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

1週間くらい前のことなのだけど、私の頭から離れない光景がある
お散歩の途中、地元の神社の別院、といっても本当にささやかなのもだけど、そこを通る
もう使われなくなった、参道の階段がある
そのそばに、ちょこんとお座りして、桜の木を見上げて、木々の間から空を、光ををじっと眺めていた猫
かなり長い時間、5分くらい、そうしていた猫
吸い寄せられるように、視線を向けた私
その猫は、初めて見る猫だった
子猫からおとなの猫の間という感じ
お座りしている後姿からかわいらしい猫であることがわかった
たぶん野良猫
猫ちゃんは何か考えている、そういう風に感じた
空を見つめ考えを巡らせる猫、その猫を見つめる私、
おとなしく私を待っているサファ

歩き始めてから、やはりどうしても気になり戻ってみた
猫は、使われなくなって草が生えている階段のほうへちょうど歩き出したところだった
「考えはついたわっ」
そういう感じで

歩き出した姿からわかったのは、思いのほかやせた姿
野良で生きるってことの大変さ
でも、「考えはついたわっ」っていうのをすごく感じたの


なんでこんなに気になるんだろう?

今日、本を読んでいて、
ある引用文にあたった
『いまこうしてここにいるぼくは、世界中に何一つ所有していないぼくだった  サン テグジュペリ 人間の土地より

砂漠のただなかに不時着したサンテグジュペリは、なすかたなく、夜空を見上げた。
目の前に迫る、宇宙の広大,とてつもない深さ、底知れなさと、むきあって』
この気持ちから、「考えはついたわっ」に至るまで、あの猫はああしていたんだって
あの猫に、私は勝手にこんな風に感じたんだと思い当たった
私が勝手に思っただけだけど、
猫の決意みたいなものを感じたんだ

DSC01908.jpg
この神社の別院ね
猫ちゃんのことをお守りください
スポンサーサイト

コメント
http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117
そういう巡り逢いは、貴重だと思うの。

なにか感じるオーラが出てる
そういうことってあるのよね。
[2017/05/21 16:08] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
私は、別に、『見える人』ってわけではないんだわ
でも、あの猫ちゃんには、感じちゃったのよ
決意みたいなのもを
頑張って生きていってほしいです

ところで、『怪獣』って、まさかのお孫さん?
えっ?そうなの?

かばんに入っていたぴーちゃん、ものすんごいかわいい
しらっと連れて帰っちゃいたいくらいですワン
[2017/05/22 01:05] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/522-494aaa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
