サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お助けスープ
いつもは、ママの手抜きスープ(昆布と野菜や肉や魚を煮出したもの)を飲んでるサファちゃん
この前、抜歯をして食欲もなくご飯が食べられなかったときとか、
ちょっと体調が悪いみたいで、今日は朝ご飯食べません!ていう日の晩御飯として、
さっそうと登場するのが、このスープ
ビッグウッドさんの、『健康スープ』です
DSC01985.jpg
サファの様子からすると、すごくおいしいらしい
身体にもよさそうDSC01991.jpg
今日はこのスープDSC01986.jpg
結構濃度があるので、私はちょっとだけ水を足して煮て、のばします
こうしておいて、一度に大さじ4杯か5杯をスープとしてあげます
自主絶食しているときでも、何とか晩御飯にはこのスープを飲んでくれます
サファママとしては、在庫があるだけで安心のスープです
DSC01987.jpg
スープを飲んでお休み中のサファちゃんDSC01993.jpg

コメント

楽しいGWでしたか?
このスープはワンコ用ですか?(検索してみますね)
人間も良いのかしら~ (´∀`*)
えるざは順調そうに見えていますが、、、今日は早朝に具合が悪くなってしまい病院へ走りました。
大事にはならなかったけどこの爽やかだけど気温差があったりの5月は体調崩すコが多いみたいですね。
えるざが口にするものは、水、療法食、グリニーズだけ・・・何を与えても食べないのです
小さい時から「食」についてもっと真剣に向き合えばよかったと後悔してます
[2017/05/09 17:28] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
えるざちゃん、大事に至らなくて本当によかったです
毎日毎日、こんな私のでなんですが気を送っています
4月のことを考えると、えるざちゃんすごいなぁと思います
お庭のお散歩、楽しそうです
明日は寒いみたいで、もう少ししたら蚊も出てくるし、いろいろですが、
毎日を楽しく過ごすのモットーでいるように見える、えるざちゃん
すばらしいです

このスープは残念ながら?ワンコ用です
ビッグウッドさんの。
サファは基本ケーナインヘルスの半手作りご飯と、ビッグウッドの、ドライフードの『チビ華』を朝晩4粒づつ食べています
ビッグウッドはほかにもいろいろあるけど、うちが買っているのはチビ華と健康スープ。
すごくおいしいらしい?
サファだけだから、小さいほうのを買っているけど、2日以内に食べきるっていうのがちょっとね
冷凍っていうのもめんどくさくて。

えるざちゃん、ドライフードのこだわりがありますもんねぇ
よく見分けるなぁ、って思う
ご飯食べたってあると、グリニーズ食べたってあると、うれしくてうれしくて。
[2017/05/09 18:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/521-6db7e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)