サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

晴れた土曜日 でも夕立
2006_0520280246.jpg

2006_0520280247.jpg

2006_0520280250.jpg

2006_0520280251.jpg

駐車場でパパと遊びましたよ。
楽しかったワン。
でも、カメラを向けるとそっぽを向いちゃう私なの。

近くに(隣に)住んでいるパパのままさんに
「こんなに暑いのにそんなプラスティクのなんかつけて!かわいそうじゃないの!」とか言われて、説明して、
まあいいけどさ、なんかどっと疲れたわ。
彼女は、私がファッションでサファにエリザベスちゃんをつけてると思ったのかな?たぶんそうね。手術のことは話してあるんだけどな。
まあいいわ。
でも確かに今日みたいに暑いときは、抱っこお散歩の時間を考えたほうがいいかも。いつもお昼過ぎと5時くらいだったけど、お昼過ぎはちょっとかもね。

で、夕方お散歩に行ったら、やられましたよ。
ブランコに座った瞬間にポツリきて
そのあとはザザザァッと。
わたしのセーターでサファをおくるみして、何とか帰ってきました。
そんなだっこお散歩でもサファにとってはお散歩だったらしく、
帰ったら寝てました。
雨の中を抱っこで走ったので面白かったのかな?あれはあれで満足そうでした。意外。

その後7時からまた抱っこお散歩。
帰るころには暗くなっていて、これまたお初でした。
でも暗くなったころのお散歩には注意が必要だってわかりました。
公園に入ってくるなり、リードをはずした人がいたんです。
結構大きな犬で。公園には私とサファしかいませんでしたけど。
だからいいと思ったのかな?
いつもそうしている風に感じました。
私はノーリードはいやです。
第一危ないじゃない?人にもワンコにもさ。
ワンコが何かの拍子に道路に飛び出してしまうことがあるかも?
そんなことになったら悔やんでも悔やみきれない。
犬が苦手な人だっているし。通り道みなっている公園なのよね、そこ。
ヒート中だからってあえて遅い時間にお散歩してる子がいるかもしれないし。

気をつけよおっと。


スポンサーサイト

コメント
お散歩
昨日の雨は驚きましたね。
ワタシは仕事中だったのですが、建物の中にまで「どどどど」って音が響いてましたよ。

ワンコと暮らし始めると、お散歩に行く回数が増えますよね。
で、理解出来ない人に遭遇してしまうんですよねぇ(笑)

ノーリードの大型犬。
それは恐ろしいですよね。
ワタシ達が連れているワンコは小型犬。
向こうが遊びのつもりでじゃれても、ケガしてしまう事もあるんですから。
遭遇してしまった時間は避けた方がいいかも知れませんね。
どうぞお気を付けて。
[2006/05/21 14:15] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

初夏さんへ
遅い時間のお散歩は避けることにします。
いや~んな思いはしたくないので、自衛するのが一番ですね。

お散歩で外に出ることが多くなり、日焼け、しみの問題が気になってきました。あと、お散歩で食欲増進になってきて、気がつけば体重が。特に下半身にお肉が増量中。いやだわぁ~ちょっとぉ~そんなぁ~
サファをお迎え直後は3キロくらい減って、まるでサファちゃんダイエットだったのが、
いつのまにか。これって少しはワンコとの生活に慣れてきたってことなんでしょうが、
困ったもんです。
[2006/05/22 23:42] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/52-a0cb325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)