サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サファの局様?
サファの局様の出現でしょうか?

お散歩のとき、小さいワンコ、赤ちゃんではないけど、まだ数か月齢のワンちゃんとすれ違いました。
相手の子は、小学校低学年の女の子がリードを持ち、お母さんと歩いていました。
お互いに、ちょっと戸惑った後に、ご挨拶
鼻と鼻でご挨拶しているときに、突然サファちゃんがガルルルッってなりました。
すぐにリードを引いて謝りました。
その子はささっと行ってしまいました
当たり前ですね

サファを怒って、帰宅

サファはなんであんな悪いことをしたんだろう?
挨拶の途中で豹変してガルルルゥなんて、とんでもないことです

最初、とにかくサファがいけない。って思っていました。
冷静になって考えてみて、
うちのサファが、原因もなく挨拶の途中でそんなことをするだろうか?
いやだなぁ、苦手だなぁこの子、って思ったら、サファは自分からは近づきません
でも、最初、あいさつするかどうか、お互い戸惑っていたのも確かです。

ものすごく贔屓目に考えると、
挨拶の途中で、子犬ちゃんがイヌの作法に反する何か、例えば前足をサファに掛けるとかして、それに対してサファが指導したのか?
いやいやそんなんじゃなくて、もうすぐ12歳のサファちゃん、お局が入って、気に入らなくてガルルゥたのか?

挨拶する様子を見ていましたが、その子とサファの間に何かあったのかは、私には、視力の問題もあって、実際よくわかりません。
幼稚園の先生とかだったら、見るとこは見てるんでしょう

でも、実際、サファは理由もなく相手に何かするような子では、今までは全くありません
というより、何かするようなことはありません
今まででガルルルゥとなったのは、一度だけあります
1歳くらいのときケーナインゲームをしていて、並走しているときリーダー格の男の子よりも脚が前に出てしまい、上位のその子はサファに指導、
その子にガルルルゥって指導されたとき、サファも若かったからガルルルゥと応戦
その時だけ
そのあとは先輩ワンコのご指導を守って、サファはちゃんとわきまえてやっていました
その時は、先生が一緒でしたので、なぜ相手の子がガルルルゥしたのかのわけ、意味を、私に教えてくださいました。
うちのサファはわけもなく、ガルルルゥするような子ではない。と思うんです

年を取るって、こういうこと?
あのサファが?
飼い主の私、まだサファを信じている自分がいます
でも、たぶん、年を取ったゆえの変化があるんでしょうね
この前の老人力もそうだけど、お年頃はお局に通じる!

初めての子とは、挨拶させるのはもうやめようと思います

DSC01686.jpg
DSC01684.jpg
「私は、とにかく眠いのよ」
サファちゃん、お局様はほどほどにお願いしますよ
スポンサーサイト

コメント

がるるるぅ~
くらいなら心配ないでしょ。
うちなんて、襲い掛かっていくぐらいだから(^^;)

サファちゃん、お相手の子に
きっとなにかされたのかもですよ。
なんとなくそんな気がします。
だって、、、
気の強い子揃ういなうちの子たちと
揉めたことがないんだから
[2016/12/22 17:43] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
う~ん、あまりに速い展開だったから、私は何があったのか、見切れてないんですよん
相手の子が何かしたのかなぁ?
まだ子犬ちゃんだから、わんこの作法がわかってなかったとか?
昨日もまたまたはじめましてのチワワン、イケメン6歳君とごあいさつしたけど、普通にできてたし。
きゃふさんにそう言われると落ち着きます
まあ、あんまり心配しないことにします


もうすぐクリスマス、お正月
全くそんな気がしません
普通の週末休みの感じなのよ
おせちは宅配を頼んじゃったし
クリスマスは、まあ、ケーキくらいは食べるかな


[2016/12/22 18:15] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/505-02207b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)