サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ビバ、老人力
今日は歯とか目とかの定期検査で、動物病院へ行ってきました。
その時、聞いてみましたよ
「最近、トレーニング遊びのときに、最初のほうはできているのに、何回目かになると”ハウス”と”ベッド”を間違えてしまう。”ハウス”というと”ベッド”に行くことがある。逆はない。認知症?」
そしたら、先生は笑っておっしゃいましたよ
「それはね、サファちゃんが”老人力”を出してきてるのよ!」
「人間もそうだけど、年を取ると、いやなことはやりたくなくなるでしょう
あれよ!」
「わがままではないのよ、もちろん認知症でもない。」
「若いころは、ママが言うから、まあ”ハウス”でも何でもささっとやっていたけど、お年頃になると、もう嫌なこと、面倒なこと、心地よくないことはしたくなくて、自分にとって心地よいことをしていたいのよ」
だそうです。
驚き!
老人力!
サファは、私が言うと、それでも訂正して、ちゃんと”ハウス”するんだわ
それでいいのよ!だそうです
お年頃になったら、飼い主のほうもシャカリキになるんじゃなくて、『まあ、いいかぁ』の感じも大事です、だそうです

そうか、サファちゃん、老人力発揮してきてたのねっ
まあ、、ちゃめさんだわっ
そんなかわいいサファちゃん、病院帰りの公園にてDSC01630.jpg
滑り台にかぶりつきクンクンサファちゃんDSC01632.jpg
何かを見るサファちゃんDSC01634.jpg
病院終わって楽しい公園、ご機嫌サファちゃんDSC01642.jpg
DSC01644.jpg
ブランコサファちゃん

今日も楽しかったです
スポンサーサイト

コメント

そうなの、そうなの「出来てたことが面倒で出来なくなる」私にあるあるです(爆
ワンコも人間も一緒だよね~
「ま、いいかー」「大丈夫!」一日に何度も・・・
もうね、一日一日穏やかに過ごすことだけに専念してます
[2016/11/29 18:12] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
だよねぇ~
めんどくさくて、やりたくなくて~ってありますよねぇ~
あら、ワンコも人間と同じなんだわぁ、って思いましたよん
でもって、私だけじゃなくて、トボさんもそうなの?
おんなじなのねぇ
近頃の大事な呪文「まぁ、いいかぁ~」です
でも、案外これが幸せの秘訣だったりしてネッ
[2016/11/29 18:28] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/502-433a6d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)