サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ご機嫌なお年頃婦人を目指そう
DSC01599.jpg
サファちゃんの好きな、サクランボの公園(サクランボがなるのよ)
ベンチ休憩中
ここはいつ行ってもきれいに整備されている
住宅地の中の公園、お花や果樹があるのよ
ちょっと前の新興住宅地の中だからでしょうか、もう子供も大きくなって独立して、親世代だけですんでいる人が多いかな?
だからでしょうか、あんまり利用してる人はいないみたい、たいてい独り占め
公園のそばのお宅の人にご挨拶するんだわ
ご近所じゃない私たちがいっても優しい、居心地がいいの
DSC01603.jpg
DSC01604.jpg
坂の上にあるから、脚の運動にもなるのDSC01605.jpg
大好きな公園なのよDSC01588.jpg
ここは一番ご近所の公園DSC01590.jpg
なんでもない小さな公園
なぜか、鉄棒をつぶしてシーソーが新しくできたの
シーソーを利用する人はだれもいないの(そういう年齢層はいないから)
場所がやはりちょっと前の新興住宅地のなかの公園だから

周りは70代~80代になるかどうかくらいの人が多い
子供は独立
親だけですんでいる
専用の階段を登って玄関につくおうちが多い(階段が大変そう)
高齢化でおうちを手放す人がちらほら出てきている
チラシに載るからわかるのよね
サファと暮らし始めて、最初、何もわからなかった私
当時、やさしく話をしてくださったり、いろいろ教えてくださったり、私とサファをかわいがってくださった老婦人が二人いました
お二人とも今はもういません
おうちの前を通るとき、サファちゃんとお話しします
「おばあちゃん、やさしかったねっ」って。
私もどんどんお年頃が進みます
いじわるじゃない、品のいい、かわいい、ちょっとドジでも気のいいお年頃婦人を目指しますDSC01510.jpg
「そうだね、ママ。一緒にご機嫌なお年頃婦人を目指そうねっ」

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/500-c5205f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)