サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ワン育てと家の事
2006_0329280018.jpg

サファは今日は幼稚園の日。

昨日の夜のこと。サファはたいてい夜9時30分ころには眠くなって自分からクレートに入っていったのに(夜はクレートで寝ます)、ここ何日かは宵っ張りで、11時過ぎてもモグモグベッドにいたりリビングでうろうろしてる。
で、いい加減寝かせなきゃと思って11時過ぎに私が「ハウス!」って言ったら、ハウスには入ったけどブヒブヒひかえめワンワン言ったのね。
ブヒブヒワンワンいっちゃだめって怒ったんだけど、
まだ寝たくないよぉ~、かまってほしいよぉ~みたいに聞こえたの。で、考えたら、ああ今日はあんまりかまってあげてないなぁと思い当たったの。で、少しだけトレーニング遊びをしたら満足そうになって、
こんどは自分からクレートに入って、寝ちゃったのよね。
考えたんだけど、やっぱりちゃんと向かい合う時間が必要なんだなぁって思った出来事でした。すごくそう思いました。
お散歩は行くけど、後は細切れにちょっと相手したくらいの日が続いたからなぁ。それもあんまり気持ちが入ってないようなかんじだったし。サファはサファなりに我慢してたんだよねぇ、ずっとさ、きっと。

みんなは家事とかどうしているんだろう?
私はなんかパッパできなくて、結局サファが幼稚園の日にていねいそうじきかけをしている(それが精一杯)んです。
お掃除もっとちゃんとやりたいんだけど、疲れちゃって出来ないのよねぇ。ほんと、みんなどうやっているんだろう、教えてほしいです。
「ルンバ」くんっていいのかなぁ。でもやっぱ隅々まではむりかなぁ。
自分でやるしかないんだよねぇ結局はさ。
サファの時間と家事の時間の折り合いをもっと上手につけたいです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/5-83f90a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)