サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

クンクンゲーム
DSC01577.jpg
頭の訓練のためにクンクンゲームをしてみました。
しばらくぶりで、最初戸惑っていましたが、すぐに思い出していました。

サファの見ている前で、右上の植木鉢にワンコ用のチーズをいれてシャッフルして、「サーチ」
DSC01578.jpg
チェックしています
ここだわっ、って思ったところでお座りして教えますDSC01581.jpg
さてどうでしょうか?DSC01582.jpg
ご名答!
ご褒美に見つけたチーズを食べます

何回かやって、どうも視覚で確認してるようなので、
隠すときにサファをクレートに入れてみました
クレートを180度回転させて入り口を後ろにして、隙間から見えないようにニットをかけましたよDSC01576.jpg
しっかりクンクンして探すようになりました
このやりかたがいいようです
サファちゃん、頑張りました
頭や嗅覚を使ってやっぱり疲れたみたい
いい感じだわ

ただね、「ハウス!」でクレートに入れない
入り口が変わったので、よくわからないのでしょう
サークルの周りをぐるぐるしてしまう
入り口がわからない
「ここよ!」ってやるたびに教えたのですが、次も入り口がわからずじまい

クレートの位置や向きをを変えてクレートイン!も遊びにしてしまおう

楽しみながら、一緒にクンクンゲームしようね
DSC01587.jpg

DSC01586.jpg
DSC01585.jpg
お散歩も楽しいワン
スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、すごい!すごい!
毎日楽しみながらのレッスンだからメリハリがあっていいね~(*^▽^*)
えるざのお宝探しはもう隠す場所が無くなってしまい困ってたところ・・・
紙コップでやってみようかしら?
先日は隠さずいつものベッドの中央に置いたの、
あちこち探し回って疲れ果て、諦めて寝ようかと思ったところに
お宝発見!!
そりゃあ喜びです
ベッドをホジホジし過ぎて勢い余って空振って
自分がひっくりかえってました(笑
[2016/11/14 11:02] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
お宝さがし、えるざちゃんは楽しんでますね
ベッドで見つけたとき、すごい喜んだなんて、かわいいですネッ
私までうれしくなっちゃう
隠す場所は同じような場所だって大丈夫なんじゃないでしょうか
ワンコって同じことが好きでしょ!
えるざちゃんのお楽しみ時間だと思います
紙コップも楽しいかも
伏せて中にいいものを入れるのかしら?
えるざちゃん流で自由にやれば楽しいんじゃないかしら?

お庭、素敵ですっ


写真を見て、クンクンゲームのときのサファの目に感じが違うことに気が付きました。
なんだか目が輝いている、真剣なまなざし。


[2016/11/14 21:54] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/499-a261f64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
