サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サファイアの日記11月12日
サファイアの日記DSC01570.jpg
今日も大好きな縁石をてくてく歩いて公園に行きました
今日は暖かいし、ママの気持ちがゆったりしているみたいでしゅ
DSC01562.jpg
公園ではちゃんとお仕事をしましたDSC01548.jpg
クンクン活動をまじめに頑張りましたよんDSC01563.jpg
こんなこともしちゃいました。
だってお外でウンするのは、結構気持ちがいいんでしゅDSC01560.jpg
ブランコに乗ってルンルンでしゅよ
帰り道、ちょっと寄りたいところ(おやつポイント)があったから、
とっておきの技を出してみましたDSC01574.jpg
ママさんはなかなか手ごわいので、もっと技を出しましたDSC01575.jpg
ビーム炸裂!
ママさんも結構ちょろかったでしゅよ
パパさんはもっと簡単に落ちましゅよ
スポンサーサイト

コメント

サファちゃんは賢いのにまだまだお勉強なのね
ますますお利口さんね
えるざは小さい頃からそれほど頭が良くなくて(それでも可愛いからいいの!)
目が機能しなくなったらますます・・・
よく目が悪くなると耳や匂いに敏感になるというけど老化が伴うとそれほどの進化は見られないのが現状です
ベッドから落ちたのも過去数回・・・ベッドに上がらせることを辞めさせる選択もあるけれど
数段のステップを登れることも大事なことで悩ましいの
トイレも近くに用意してもわざわざ一番遠くのいつものトイレに駆け込むのです(笑
ムリはさせたくないけど出来ることはまだやらせてストレスがない暮らしにしたいと思ってます
[2016/11/12 22:01] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
えるざちゃんのがんばり、トボさんの頑張り、愛情、すごく感じてます。
人の子供でもワンコでもそうだけど、危ないからって先回りしてやってあげちゃうのは実は簡単。
危険なものはどけて、そのうえで何とか自分でやる、それを獲得してもらう、っていうのは、すごく難しいし、ヒヤッとすることもあるし、親としての葛藤もありますよね
現在できていることは維持したいし、~。というのも確かにそうですね。
トボさんのそのやり方を尊敬しています、私。
えるざちゃんもきっと自分でできることは自分でしたいワン!っていう、そういうタイプの子だと思う
頑張り屋さんだよ
すごくいい子だと思う♪




[2016/11/13 02:02] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/498-6d5c31dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
