サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

おやつは小さめにねっ
今日もお散歩へ。
あたたかくていい気持ちです。DSC01383.jpg

お散歩パターンのうちの、一番近い公園へ行ってきましたよ
ベンチ休憩&おやつタイム
あれっ?なんだかサファちゃんが変なお顔してます
ちょっといつもと違う
なんだか、どよ~んとしてますDSC01371.jpg
DSC01367.jpg
しきりにペロリンしてます
サファの場合こういう時に考えられるのは、のどに何かが詰まった感じで、ごっくんできていないとき。
「サファちゃん、頑張ってごっくんして。じゃないと、さかさまにしてお背中ドンだよっ」って声掛けして、見守る
しばらくすると、DSC01376.jpg
このお顔になりました。笑顔が、ゴックンできたよっていう、サファと私のサインです。
よかったぁ
今日はそんなに大したことない感じだったけど、今までに2、 3回ははさすがにやばいかも?っていうときもあり、ひやひやものです。
たいていは、おやつがちょっと細長だったりおおきかったり、、たてつずけにあげたりした時です。
気を付けなければ。
DSC01387.jpg
帰ってから、駐車場でちょっと遊びました。
お散歩のとき、ちょっとゲームしたりして遊びを入れると(たいしたことはしませんが)、すごく喜びます。
ご機嫌です。

青空に吸い込まれていく散歩道、今日もワンコと一緒に歩く
スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、にっこり顔になって良かった

先日えるざもグリニーズの最後の一口を噛まずに呑み込んでしまいました
変な様子???・・・と思った瞬間、ゲホッと吐きだしてくれてホッとしました
危険ですね、特にえるざはもう高齢なので詰まらせたらそのまま命を落とすかもしれませんので
与える時はずっと見ています
それ以来自分でも苦しかったのを思い出すのか、今まで以上に良く噛んで食べています
グリニーズで亡くなったコを知ってるので避けたい商品だけどえるざはこれしか食べるものがありません(>_<)
お互い気を付けましょうね
[2016/10/20 19:36] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
お年頃になって、以前よりもごっくんできなくてあたふたすることが多くなった気がします。
息が本当に苦しそうでひーひー言ってた時は、私も気が動転してしまいました。
気をつけなければと思います。

えるざちゃん、宝さがし頑張ってますね
すごいわ~って見ています
ワンコって以前のことをちゃんと覚えていて、ちゃんと対処するんだからすごいと思う
グリニーズは小さめになったら、新しいのと取り換えちゃうなんていうのはどうでしょう?
2本で1本分とか。
(いや、余計なことを言いました。すみませんです)
[2016/10/21 12:24] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/490-9de82f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)