サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サファママがんばる
重い腰を上げて、やっとこさ取り出したミシン様
あらやだわぁ、でもやらなきゃねと気持ちを奮い立たせ、
まずは取説っと、
でもって、DSC01283.jpg
ボビンに下糸をまいてっと、(ここまででかなり時間がかかる)
上糸をかけてさあ縫う準備、
あらっ、針に糸が通らないわっ
拡大鏡を持ち出したり、パパに応援を頼んだり、
あらっこんなところに上糸通し機能が!
気がつくもなかなかできず、
すったもんだで、格闘すること約2時間
こんなのが出来上がりましたよDSC01284.jpg
サファママおばあちゃんの使う、電気アンカのカバー
ふぅ~疲れたワン

洋裁ができる人なら、たぶん20分もかからない
ただの袋みたいなもの、スイッチだ取り出せるように縫い口をちょっとだけ開けたもの、
最初、押さえを上にしたまま縫い始めたり、
いろいろありましたが、何とか完成
上糸自動調節機能ってすばらしい

そんなサファママをちらりDSC01268.jpg
私をほっぽって、作ってたのがあれねっDSC01275.jpg
終わったらお膝だっこ
サファちゃんのお顔が面白い

DSC01263.jpg
DSC01264.jpg
こんなこともしてましたよん
スポンサーサイト

コメント

ウチのミシンは眠ったまま・・・
たまには起こしてやらなくちゃ (;´д`)
[2016/10/02 20:58] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
ももです。

覚えてらっしゃるでしょうか?

昨年乳がんの手術をして
いろいろてんてこ舞いだったのですが、
ようやく復活しました。
[2016/10/03 12:23] URL | もも #qsvP4ThM [ 編集 ]

トボさんへ
お恥ずかしい感丸出しの袋づくりをアップしてしまいました。
ミシンなんて何年ぶりか、
厚地で手縫いでは無理なので、しょうがなく必要に迫られて、です。
本体がつつめればよし、ですから、まあいいんです。
針に糸を通すのが難しくなっていて、お年頃を感じました。
トボさんの素敵パッチワーク、素敵バッグ、憧れです
[2016/10/03 16:14] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

ももさんへ
もちろん覚えております。ご沙汰しております。
出不精でめんどくさがり屋の私です。
大変だったのですね
復活されてよかったです
ママは家の太陽ですから
おいしいものいっぱい食べて、おしゃれして、お買い物して、楽しいこといっぱいして楽しんじゃいましょうね
[2016/10/03 16:25] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/482-a3c14bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
