サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は曇り空
きょうは何とかやっとの曇り空。
うれしいワン
さあ、お散歩に行きましょう
DSC01243.jpg
と、すぐにこんなポーズDSC01244.jpg
「いやだぁ、ママったら。やめてよぉ」
サファちゃんは、どちらかというと、お外で○○○派
まあ、おうちでもするんだけど、外のほうがいいらしいDSC01247.jpg
久しぶりの公園
なんだか、意思を持った目だわ
きりっとしてる!DSC01248.jpg
ママのお膝はいいわぁDSC01254.jpg
おうちに帰って、お庭の葉っぱ、食べようかしら?DSC01253.jpg
今日のところはやめておこうっと

時々、カートを持ったお買い物帰りのおばあちゃんに会います
いつもたいてい同じような場所で
おばあちゃんは、ゆっくりカートを引いて歩きます。重そうです。
たぶん、お一人暮らしのやさしそうな上品な老婦人
サファちゃんは、おばあちゃんにご挨拶してから、振り返っておばあちゃんを見送ります
おばあちゃん、大丈夫かなぁ、転ばないでねって。
おばあちゃんのほんのり幸せそうなその姿に、
自分やサファのこれからを重ねてしまい、サファイアと一緒に応援してます
スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、いつも会うおばあちゃまを
気にかけているのね。

私たちも、容赦なく年齢を重ねていく。
こればかりは避けられないよね。
わんこも同じ。。。
今を大切に生きていきたいねv-91
[2016/09/22 17:17] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
いつか行く道だもんね
心も体も備えておかなきゃね
よく合うおばあちゃんは、今の自分を受け入れて、その中で楽しみを見つけて(出会うワンコや飼い主とのあいさつやおしゃべりとかね】、前向きに生きてる感じがする
年を取って大変でも、自分でお買い物に行ってご飯作ってっていう、暮らしをされてるんだと思う。
励まされるんだわ
体に気を付けて、お互い頑張ろうね
ワンコのためにさ。
[2016/09/23 17:17] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/479-d3389bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)