サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

同行避難の練習
DSC01104.jpg
DSC01105.jpg
先日、山下公園で行われた横浜市動物愛護センター主催の、災害時のペットとの同行避難のイベントに行ってきました。
上の写真は、ペットと一緒の避難訓練
サイレンや雷の音が流れる中、足場の悪いところを歩く、です
ほかにも、不安定なところを歩く、高いところを歩く、くぐる、クレートに入るなどありました

サファちゃん、戸惑ってちょっと動かない感じ
でも頑張って歩き出した
「飼い主さん、わざと何かを踏んでください」っていうから、ペットボトルを踏んだら、板がペロってとんだっ
びっくりしたサファちゃんは、慌てて、外周り~DSC01106.jpg
トンネルはお得意

参加して思ったこと
うちは、家の中では首輪はつけていない。だから名前札はつけていない
マイクロチップは入れてない
お散歩のときだけ名前札付きのハーネス着用
これダメだって今回気が付きました

災害時、ペットとはぐれてしまったら
保護されるペットの対象は
名前札が付いている
マイクロチップが入っている
鑑札が付いている
のどれかに当てはまることが必要だということでした
まあ、実際はどうなるかわかりませんが、とにかくそういうことだそうです

で、サファちゃんは家の中でも、ごく軽い首輪&名前札をすることにしました。
サファちゃん用の避難袋も用意しなきゃ
少しでも安心したいから
DSC01109.jpg
DSC01110.jpg

大きな災害はいつかは起こるでしょう、
でも、その時が、私と一緒の時でありますように。

久しぶりのお出掛けで、ルンルンのサファちゃん
キラキラしてるでしょう~
スポンサーサイト

コメント

サファママさん、お久しぶりです♪
えるざにおめでとうをありがとうございました!
無事じゃないけど14歳、しっかり老いてます
私も(*´ω`)

サファちゃんもお久しぶり~
相変わらず可愛いね♪

このところ災害が多くて、本当に心配ですよね
我が家、何かあった時は避難所に行かず
えるざと家にいる!を決意しています(笑
そんな災害が起こらないことを願ってますが・・・

お忙しいのかな、また時々サファちゃんを見せてね♪
[2015/09/26 20:11] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


14歳ってすごいわ~
いてくれる幸せ、だわよね
かみしめるこの頃です

サファと暮らし始めたころの私は、スリムだったわ~
今じゃ‥

おうちがなんとか無事で安全なら、私も避難所はいかない
結構大変でも、住めるならサファと家にいる
いろんな用意だけはしておこうと思っています。
うちは車がないので、
小さいテントを買おうかとかも思っています

ブログ、ボチボチやっていこうかなぁと思います
お休みしてばっかりだけど、忘れないでいてくれてうれしです



[2015/09/27 00:34] URL | トボさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


お久しぶりです!
サファママさんもサファちゃんも
お元気そうでなにより♪

ブログ、更新されてて嬉しいきゃふさんです(#^.^#)
[2015/10/01 15:35] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


おさぼりしまくりで、ぼぉーっとしまくりで、お恥ずかしいです。
会いに来てくださってうれしいんだワン
元気なんです。さぼっていただけ。
サファのお姉さんが結婚して、ただいま、私、パパ、サファの3人暮らし
なんとな~く、じわじわさみしさが出ていてるところ

みんなに会いたいなぁ
きゃふさんパワーがほしいんだわん
[2015/10/13 15:44] URL | きゃふさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/469-c58b918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
