サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ハーネスを使うことにしました
ねぇ見てみて、サファちゃんのハーネス姿DSC00895.jpg
なかなかいいでしょ?DSC00897.jpg
首や気管に負担がかからないんですって。
私もうすぐ10歳になるから、ママが買ってくれたのよ
楽ちんだし、かわいいし、気に入ってるのよ

ハーネスを使おうと思ったのには、わけがあります
実は、月曜日の夜、サファは後ろ足が急に動かなくなってしまいました
わずかに前足を動かして、ほんの少し、ずるだけ。1センチくらい。
自由に動けないことにサファは困惑して戸惑いの目をしていました

直前にサファのお姉さんがホットカーペットで横になっていたときに、サファのことを強くホールドしていた。
まるで羽交い絞めみたいだった
お風呂から出た私がそれに気が付き、やめさせたんだけど、その時サファを呼んでもサファは動けなかった
夜中病院に電話して指示を仰ぐ
連れて行こうかってなって私のコートやらバッグやらを出してサファのそばに置くと、サファがよろよろ歩いた!
で、結局次の日に病院に行きました。病院でよろよろと歩く。
サファの足、4本ともが神経が過敏になっているとのこと。
前足もということなので、首からきているらしい。
ステロイドを処方され安静にすることに。

サファは元気になりました。大ごとにならなくてよかった。歩いています。
サファちゃんの存在がすごく大きいんだってことに改めて気が付いた私です。DSC00902.jpg
DSC00898.jpg
このハーネス、大正解でした
スポンサーサイト

コメント

まぁサファちゃん大変だったね~
でも大事に至らず、こうしてお散歩ができていてよかったです

すてきなハーネスだね♪
セーターに良く似合ってるし、何よりサファちゃんに合ってるわ
[2015/02/14 20:04] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


あ~ン、トボさん、うれしいわぁ
そう、サファのこと、大変でした
サファ自身がすごく戸惑っていて、動きたいので、動こうとしてるのに、どうして?っていう目をしてました。
病気とかならまだあきらめもとくけど、避けることができた事故とか、圧迫したことによりのことだったら、もうやりきれませんから。

このハーネス、とってもかわいいし、使いやすいですよん
いいお買い物でした
[2015/02/14 22:20] URL | トボさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


こんにちは。
心配だったでしょ。。。

ステロイドのお世話になって
あとは安静。
そして回復してよかったです。

ハーネス、サファちゃんに似合ってるよ(#^.^#)
[2015/02/17 16:52] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


このお年頃になるといろいろ出てくるのね
このことがあってから、サファは今までできていたある場所の2段の階段上りをしなくなりました
まぁ、これが原因じゃないかもだけど、そういうお年頃なことは確かだよね
チワワって小さいし、(たとえサファみたいに大きめな子でも)よけい気にしてあげなきゃね
みんなそれなりに、その年頃なりに元気にしていてほしいもんね

ハーネスっていいワン
でもさ、冬はお洋服着た上にするから、厚手コートはこのサイズのハーネスでは無理っぽい
[2015/02/18 12:54] URL | きゃふさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/468-caa6b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)