サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お年頃のおしるし
今度の2月で10歳になるサファちゃん
やっぱりそこそこにお年頃のおしるしがでてきてます
なんといってもまずは『食への追求心』、ってつまり、食いしん坊がより一層バージョンアップしてきたこと
もう頭の中は食べることでいっぱい
サファママがキッチンに立つと、よく見えるところに移動してじぃーっと見てます。いや、見張ってます
キッチンのすぐそばにきている時もあります
DSC00877.jpg
これはおやつね

この前のお出掛けの時も
パパのところに行こうと追いかけているとき、サファが何回もユーターンして歩こうとするから、どこに行きたいのかと思ったら、DSC00867.jpg
なんと、ベンチにいきたかったの!
サファママとのお散歩時はベンチ休憩=おやつタイム
だからね

外見的には白髪がちらほら
お口のところに黒っぽいおしみができた

あとは、寝てることが多くなった
お散歩のとき、今まではスムーズにポンッてのぼっていたちょっとした段差を、何回も弾みをつけてから駆け上がらるようになった
目は、『めにワンEye』のおかげさまか、暗いところでの視力が戻ってきたみたい
すごくうれしいDSC00879.jpg
「あたし、がんばるわっ」
スポンサーサイト

コメント

サファちゃん、お久しぶりです!
元気そうな姿が見れて
すっごくうれしいO(≧▽≦)O

来月、せれびんも10歳になるんだよ。
お互いに健康に気をつけて
健やかな生活を送りましょ(#^.^#)
[2014/11/11 08:44] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


むふっ、
なんとなくパソコンから離れて、その癖から抜け出せないでだらだらとしていたんだわ

もうすぐ10歳なんて、信じられない
そういえば10年前のサファママはまだ痩せてたんだわ
月日の流れを感じるわ
せれびんちゃん、見た目全然変わらないよね
毛つやがあって、2 3さいのときまんま

わんこの飼い主も健康に気を付けて、健やかに~、本当だわ
それが望みだよね
サファ、ちょい痩せさせなきゃ
あと200グラムくらい
サファママはあと2キロくらい、
頑張るのだ
[2014/11/11 17:17] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


私もサファちゃんが見られて嬉しい♪
自分のブログのコメントを閉めたままで
コメを残すのはどうか、、、と思うのだけど
つい嬉しくて・・・
サファちゃん10歳とは思えないほどの美人だね
えるざはもっともっと老けこんでいた気がする

えるざの眼はとうとう殆ど見えてないみたい
家の中ではどうにか歩けるけど
私が見えないので声を掛けてもどこにいるのかキョロキョロしちゃってね、、、可哀想なの
でも声も掛けないでいるのも可哀想で
時々どうしていいのか解らない状態になるのよ
抱っこが嬉しいみたいなのでつい、、、
見えない→歩けない→筋力が落ちる、寝てばかりじゃ刺激がない→老化に拍車がかかるという現状です

やっとPCをいじり、ネットショッピングも出来るようになったので
そろそろコメント欄も再開しようと思ってはいるんだけど・・・
[2014/11/12 06:49] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
トボさん、お久しぶり~
うれしいわ
私、トボさんのブログが見つけられなくて、今度こっそり教えてください
えるざちゃん、どうしてるかなぁ?って思っていたの
思うんだけど、抱っこしたり、肌に触れていると落ち着いて喜ぶのなら(お互いがね)、遠慮なくしちゃってもいいんじゃないの?
心が安定するでしょ
筋力はどうしたものかしらね
トボさんのことだから工夫していろいろやってると思うけど、
えるざちゃん、今までお散歩のとき、トボさんの脚のそばをついて歩いていたなら、声かけまくって、お部屋お庭限定で歩くとか、
マッサージとかかなぁ?
うちのそばでお散歩してる子は、飼い主さんがバッグに鈴をつけて一定のリズムで歩いてる子がいるよ
それぞれだよね
えるざちゃんとトボさんにとって、一番いいやり方が見つかるといいね
[2014/11/12 13:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
何とか見つけることができました
なんで今までできなかったんだろう?
ほっ

って、元気じゃないの?
トコトコ歩いてるし
いいんじゃない?
[2014/11/12 15:46] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/465-b5354b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
