サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

出でよ、洗濯の友
最近の悩み、
洗濯洗剤!
私の希望は
 そこらへんで買える液体洗剤(できれば濃縮タイプでない)
 洗濯後に匂いが残らない
 せっけん洗剤ではないもの

旧アリエール→ショップチャンネルで買う 『浄』→新アリエールにしてみてびっくり
凄いにおいに耐えられない
やっとこ探した『アタック neo 抗菌EX』は濃縮過ぎて、アバウトな私は量が難しい

いいの、ないかなぁ

2013_07120189.jpg
スポンサーサイト

コメント

きゃふさんは、匂いは平気だけど
濃縮タイプがダメなんです・・・

こんな少なくてキレイになるのか?
とか考えちゃって( ̄◇ ̄;)

疑い深いのかな(*≧∀≦*)
[2013/09/09 16:00] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
濃縮タイプは、濃縮なだけにちょっとでも量が多かったり少なかったりしたら、それだけ間違いが大きいことになるから、
アバウトな私には難しいのよ
まぁ、そこらへんは適当にやってるんだけど、やっぱり普通のがいいのよね
濃縮タイプの、一応ちゃんと洗濯できてる感じだよ

粉は面倒で。
楽にやりたいからさぁ

きゃふさん、におい平気なのは、ちょっと意外だったわん
[2013/09/09 16:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


濃縮タイプは私も苦手。
すすぎも一回でいいっていうけど2回に設定してるので
普通ので充分な感じ。
今の洗剤ってかなり匂いがありますね~
柔軟剤も・・・
毎日使うものだから、ご近所で買えるのがいいよね~

私は今、食器洗剤で気に入ってるのがあるの(食洗機がないので手洗い)
キュキュットのフレッシュハーブの香り
せめて好きな香りで!と。
[2013/09/09 19:56] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
洗剤のにおい、あんなに必要なのかしら?っていうくらいきついと思う
残存性が凄くて、
気持ち悪くなってしまうのよ
早く前みたいに、においが残らない洗剤が主流になってほしい

私はハーブが好きだから、本来香り物は嫌いじゃないんだけど、洗剤のは無理だわん

キュキュットの、フレッシュハーブの香りって、そそられるワン
手さえ、平気なら使ってみたい
食器洗いは、地味に、ミヨシの液体洗剤だワン
手の肌が弱くて、手が荒れちゃうから、せっけんの洗剤
楽しみも色気もないんだわ

私は結局食洗機はあんまり使わない
あれ、フラットなプレートを主に使う家庭向きで、お茶碗とか小鉢とかはスペースばっかりとってしまい、セットがむずかしい
手でチャッチャッと洗うほうが早かったりするし。
洗い上がりはぴかぴかですばらしいけどさ。
[2013/09/10 10:10] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/460-4875d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
