サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ゆらゆら
またまたずいぶんとあいてしまいました。
まあ、元気にしております。

前回、サファの予防注射に当たっての抗体価検査をした結果が出ました。
ジステンバーウィルス抗体 80倍
バルボウィルス抗体   320倍
アデノウィルス抗体   320倍
ということで、結論は、ジステンバーは発症を抑える抗体価には達していない
バルボ、アデノとも、現時点は有効だが、1年以上効果を期待するにはもう少し高い抗体価が必要
単体のワクチンはないので、(これは私としては大不満)
結果、いつものワクチン注射をしました!

こんなもんかな?っていう感じです

8歳にしては予想していたよりも抗体価が低かった
これは、予防注射のときに、アレルギーを抑えるために、ステロイドを注射してるからだろう
ステロイドの注射はしなくても良いかな

サファママ、確実にお年頃進行中
8月18日お昼過ぎころから、右目がなんだか変
シャボン玉がゆらゆら、黒いテン 蚊みたいなのがゆらゆら
いつかTVでやっていた目の病気に心当たりがある

検査の結果、目の上を覆っているゼリーみたいなのがちょっとはがれて、その破片がゆらゆらしてるんですって。
目の裏側にあることも多いけど、目の表側に来るとこうなる
シャボン玉、小さい黒い虫みたいなのが、右の空中にゆらゆらするのよ
加齢が原因なので、ほっとくしかないんですって
慣れるだけ!
ああ、そうですか

私が、蚊か虫がとんでると思って、つかもうと必死になってるのを、サファは凄く心配そうに見てた
慣れるねぇ
もしかして、サファもシャボン玉がゆらゆらしてるのかな?

年とるって、色々出てくるって言うことなのね2013_07010188.jpg

おまけ
目の病院でお隣にいらしたご婦人、まさに 化け物女の子おばあさん!
あまりの美肌
お年は82歳とか、
毛穴なんてないんですよ
モウ、つるっつるのモチモチ
目じりに少ししわがあるだけ、赤ちゃん肌みたい
質問しまくりのサファママ
「何にもしてませんよ、そこらへんの石鹸で洗って、そこらへんの化粧水をつけてるだけ。ああ、でも、タケダのハイシーは朝晩2粒づつ30年飲んでますよ」ですって。
タケダのハイシー
お母さんも妹さんも、もう一族で美肌だそうです
いるのですねぇ、そういう人
ああ、うらやまし
ハイシーのTVCMの出ても良いんじゃないかって言うくらいのご婦人でした
スポンサーサイト

コメント

サファママさん、サファちゃん先日はありがとう♪
えるざ、一生懸命に頑張ってるからね。
まだまだ外は歩けません、庭もよたよたしながら・・・
抱っこで外に出すと右も左も解らなくてパニックです。
自分の足で玄関を出て、こちらに行くとトイレがあるはず・・・とかの
感覚を覚えなくてはいけませんね。
小さいからとヒョイと持ちあげたりするのはかえってワンコのためにはなってなくて。
自分自身が勉強の毎日です。頑張るわ(^o^)丿

あらま、サファママさんも目に異常ですか?
若い時は???だったことがこの年齢になって実感し「老い」の怖さに驚かされます。
私もなぜか夜中の汗に目が覚めてしまうことが・・・これ更年期だよね(・_・;)
[2013/09/01 10:10] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


トボさんもえるざちゃんも、凄い頑張ってる
本当に頑張ってる
手を出さずに見守るって、ものすごく大変で難しいと思う
トボさんすごいよ
えるざちゃんもすごいよ
えるざちゃん、ふれ~ふれ~だよっ

自分の目、黒い虫が右腕やら床の上やら走ってるようで、気持ち悪いのなんのって。
あれもこれもお年頃なのよね
サプリとかジュースとか睡眠とかで抵抗してみるんだわ
[2013/09/01 10:33] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


目の前の蚊みたいなのが飛んでる。
飛蚊症っていうやつだよね?

きゃふさんなんて5年前に発症してて
すぐに慣れちゃって
今じゃ、気にもならないよ(*≧∀≦*)

色々出てくるよね( ̄▽ ̄;)
[2013/09/01 14:32] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


抗体検査なんてやるんですか~、知らなかったw
そっか、薬物アレルギーがある子もいるから(自分もそうじゃんw)、その方が安全ですね。

サファママさんのは硝子体剥離、いわゆる飛蚊症ってやつでしょう?
私なんか26歳の時発症しました。
強度近視だと(私は病的近視ってやつで、メガネじゃ矯正できず、特注コンタクトです)、若くても出ます。おまけに軽い白内障もあります。
眼底出血で真正面が見えなくなったことも数回・・・
父も緑内障で片目失明なので、己の末路が・・・まぁ案じても仕方ないのであきらめてますが。

えるざちゃんはかわいそうだったね…急性だったんだろうね。
白内障も一気に悪くなるタイプと徐々に進行するのがあるそうで・・・くりもだいぶ白くなってきたので、心配です。
まぁ、みんな老化には勝てないってことだよね・・・
前向きに頑張りましょう!飛蚊症も慣れれば大丈夫♪
私なんか、白い壁とか青空見ると、黒い紐やら虫やらぐちゃぐちゃに飛んでて気持ち悪くなるくらいです(笑)
[2013/09/02 11:26] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

きゃふさんへ
えっ、きゃふさんのお目目も同じ症状なの?
結構なってる人っているのかな?
すぐになれる?
わたしはまだまだ慣れてないです。
虫がいる見たいで、や~な感じです。
本当に虫がいるときも、いつもの幻かと思ったりしてね。
まぁ、ぼちぼちやっていきます
[2013/09/02 15:22] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
抗体価検査、やってみましたよん
デモさ、結局こんな感じに落ち着いたのよ
単体のワクチンがあれば一番良いんだけど、ないようなので、製薬会社なんてそんなものなのねって思いました。
今回の予防接種でどのくらい抗体価になったか検査するのは無料でできるんだって。要するにサンプルはほしいわけよね。でも、単体のワクチンは作らないと。
今度やる時は、わざわざ血を取るのはかわいそうだから、春の、フィラリアの血液検査のときに、一緒にやってもらおうと思います

とんがりねずみさんもお目目そうなんですか?
虫が大嫌いの私は気持ち悪くて気持ち悪くて。
私は目の色素が薄いから弱いのかなぁ?確かとんがりねずみさんのお目目も茶色っぽいんですよね?
少しでも目を疲れさせないように、さいきん99パーセント紫外線カット、ブルー光線もカットのサングラスとか買っててみました。気休めかもしれないけど、少しはね。

えるざちゃん、急性だったのでしょうかね?大変なことですよね。本当に可愛そうです。戦ってますね。しっかり戦ってますよね
見守ることしかできないけど、気を送ってますよん

水素水、良いとか言うじゃない?
老化の原因のひとつ、活性酸素をやっつけるとか。
人にも犬にもいいのかな?
考え中です。
[2013/09/02 15:48] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/459-a6782f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)