サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

暑くて暑くて
おかしな位に暑い日本
いったいどうなっちゃうんだろう?
我が家の夏の風物詩
じゃんっ2011_06160253.jpg「アラ、やだわ。そこトイレじゃない」とか、もう、特に思わなくなってしまっているサファ家の人々
と、2013_07120189.jpg
引いてみると2013_07120190.jpg
近づくと2013_07120191.jpg
床が冷たくて気持ちいいのでしょう
あと、エアコンの位置も。
夏だわっ

コメント

千年猛暑とか言われてるけど
この夏は、相当暑いらしいね( ̄◇ ̄;)
地球、おかしいんだよね。。。

とにかく人もワンコも
熱中症に気を付けようね!
[2013/07/12 15:03] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
なんだか不安になる地球環境だわ

そう、怖いのは熱中症
気をつけなきゃね
用事でお留守番させてる間に停電が起きたら、
考えると恐ろしい
ダイエーとかならすぐ歩いて帰れるから良いけど、
この前のお葬式とかは9時間お留守番だし。
お年寄りとかも、冷房嫌いだし、認知症で厚着するし、
一人暮らしだったら大変だよね
気をつけようね

この季節、屋根の上で工事してる人、大丈夫なんだろうか?
気温40度って、どうな感じなんだろうか?
[2013/07/12 15:38] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


あーーー!
やっぱり今年もサファちゃんトイレ寝だー(^o^)丿
どうしてだろうね、ひんやりしてるのかしら?
それにしてもすっぽり上手に寝るのね~(笑)
えるざはクールボードにも乗らないで
未だにクッションとかタオル、キルトの上です。
みんなそれぞれ個性があって面白いわ。

[2013/07/12 19:48] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
これも個性なのか?
寝るときはサークルにクレートを入れてます。
サークルにはペット絨毯がひいてあるので暑いのかもね?
トイレは冷たいのかも?
それに、サファは囲まれているベッドが好きだから。トイレのふちを枕にして~
ああ、やっぱりちょっとへんだわ
まっいいけどさ。

エルザちゃんは敷物、布の上がお好きなのね
あと寝るときの大事なお友達も。
足で抱えて寝る姿、好きだワン

[2013/07/13 00:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


くりの困った癖は、散歩から帰ると、ベッドの下に入って体を冷やすこと~!
エアコンのきいてる部屋にはいかず(私が行けばついてくるのに・・)、思い切りほこりまみれを満喫(-_-;)
ダニでもつかないか、心配です・・・

サファちゃんみたいに、黒っぽくてロングの子は暑いだろうね~。
[2013/07/17 13:13] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
ロングでチョコ色だから、すごく暑いだろうなぁって思うヨン
くりちゃんはホワイトだしショートだから、夏は良いかな?っておもうけど、
日差しがじかっぽくて、実は暑かったりして。

ベッドの下で体を冷やすのがくりちゃんのマイブームなのねっ
それぞれお好みの場所があるんだね
サファのトイレベッドよりずっといい場所だわ
[2013/07/18 23:51] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/457-8ed7f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)