サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ジャンプジャンプしてきました
今日は幼稚園でミニアジリティーをやってきました。
サファちゃんは人間と一緒に何かするのが大好きな子なので、すごく喜ぶんです。
サファママのハンドリングは聞かないでくださいね。
2013_04290280.jpg
2013_04290270.jpg
2013_04290279.jpg
2013_04290278.jpg2013_04290273.jpg
サファはチワワなので、しょせんスペードは知れたものです。トイプーちゃんとか、ジャックラッセルちゃんとか、イタグレちゃんとか、とにかく速くて、ハンドリングが追いつくのが難しい~というのはないんです。
サファのペースで、だからハンドリングも余裕をもってサファの動きをしっかり見て!って先生に言われるのですが、なかなかね。
サファママお年頃だから、コースを覚えるのも難しいし。
チームサファはそれなりに~。ゆっくりねっ

今日は見学のサファパパも特別ゲスト出演
パパはアジリティーのレッスンを受けたことはなくて、見学してただけです。楽しそうだったので、自分もやってみたくなったらしいです。だからゆっくり目。
「上から見てたときと、いざやるために下に来たときとは違うね。自分の位置がわからなくなるよ。結構難しいんだね。楽しいね」との感想を述べてました。2013_04290276.jpg
2013_04290277.jpg
2013_04290275.jpg

パパと一緒の、実際はよくわからなかったんだけど、こうやって写真で見ると、サファが凄くパパのことをよく見てるのがわかる!
「パパ、次はどっちに行けばいいの?」って、凄くよく見てる。感激~

速さを競うんじゃなくて、いや速さも競うんだけど、それよりサファと一緒に楽しめることが一番うれしい。
ハンドリングももっと上達したいし。2013_04290284.jpg
サファちゃん、本当にお勉強が好きなのよ
楽しかったんだワン





コメント

ひょえ! 素晴らしい! 

だけど ちょっと足が心配だなああ。。。

大丈夫でしたか?
[2013/05/01 10:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちわわんさんへ
そう、私も最初のころはサファの足が心配でした。
先生に言わせると、(先生はアジの世界選手権で日本代表になって、決勝まで行った人)で、幼稚園の床材にはとても気を配り、足に優しい床材なので大丈夫だそうです。
ジャンプバーの高さも、サファ用に低くしてやってますし。4本足のジャンプはダメージが大きいけど、前足から着地するやり方になるので、大丈夫なんだとか。

サファは、月2回、トリミングのついでのしつけ教室のごほうびとして、遊びでやっているだけですし。
素人は素人なりにできるので、結構面白いんですよん。

一通りのしつけをとおして、サファも私もとても充実して楽しかったんです。その後、サファと何か楽しみたいなぁと思っていたところ、アジに誘われて、やってます。あくまで遊びですよん。頑張ってるサファへのご褒美なんです。
[2013/05/01 13:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


サファちゃん、偉いよね!
こうやって一所懸命頑張ってる!
ママの支持をみて、動くって
素晴らしいと思うの(-^〇^-)

犬小屋の子は 自由すぎちゃって( ̄◇ ̄;)
もうちょっとなんとかしなくっちゃ!
[2013/05/01 15:59] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
一通りのしつけレッスンが終わってから、家で地味にしつけの復習しててもなぁ~
マンネリになっちゃって。サファも私もあんまりのらなくて。
せっかくワンコと暮らしてるんだから、何か楽しみたいなぁと思って考えてたところ、誘われたんですヨン。
きゃふさんとこは、ほら、お泊りお出かけ&お出かけいっぱいしてるじゃない。
うらやましいよん
そういう風に、普段の暮らし+何かがほしいじゃない
うちは車ないし、私とサファのお出かけになるし、サファ重いし、肩こるし、そうそうお出かけできない。母のこともあるし。
そんなんで、アジもどきしてるのよん
結構おくが深くて面白くなってきたところヨン

きゃふ家のみんなは、きゃふさんのことしっかり聞いて、バッチリじゃん!うらやましいくらいだよ
[2013/05/01 18:43] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


くりにもそういうアジリティーやってほしかったんですよねぇ・・・
まぁ、ジャンプ力とか走る能力はチワワ的には異常に発達してる(させてしまったか・・)と思うんだけど、他の犬がいると石像化w

サファちゃんも目に来ましたか。
でも、目のトラブルって、シーズーやチワワみたいな出目で目の大きいワンコには仕方のないことなんですよね・・・紫外線のシャットアウトが一番なのはわかっちゃいるけど、えるざちゃんやサファちゃんみたいに、くりは帽子やメガネダメだし、やっぱルテインサプリに頼ってます。
とりあえず、急激に進行はしてないけど、夜はあまり見えてませんね。
みんな、なんとか悪化しないよう、頑張りましょうね~(頑張りようもないか)
[2013/05/19 11:33] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
ワンコと何かしたい~って考えたとき
アジ、ドッグダンス、クンクンゲーム(食べ物とかを隠して探させるやつね)、ちょこっと試してみました。
通いやすさとか考えて、サファはアジにしたんだけど、アジは楽しいです。
活発で体力バッチリ動くの好きなくりちゃんにも向いてると思います。
教えてえてくれるところがあったら(本格的な、タイムを競う試合のためのじゃなくて、お遊びお楽しみ感覚のね。しつけ教室でやってたりするやつ)、一度やってみるのも良いかもしれません
結構はまりますよん

目はねぇ、サプリ飲ませるくらいしか今やることはないって言われて、そうしてます。
サファはやっぱり帽子は嫌いなので、夕方近くの日差しが弱くなったころのお散歩とかではノー帽子ですよん。
そうすると喜びます。
まっ、うけいれるしかないので、頑張りましょうね(何お?って感じですけど、ほら、飼い主の笑顔とかさ)
[2013/05/19 16:08] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/453-4cc00e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)