サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ハナカイドウの精
2013_04080251.jpg
私の大好きな『ハナカイドウ』
色も形も何もかも好き
こういう感じの女の子になりたかったんだワン
まっ、今はその分サファちゃんがいるから、サファちゃんてなんだか『ハナカイドウ』そのものみたいでしょ?(親ばか発言です)
ほらっ2013_04080253.jpg
これはちょっと素っとんきょうだわ、それにお花、すけすけだし。
じゃ、こっちは2013_04080256.jpg
う~ん、ママが言うからお座りしてるのよ、だね
2013_04080252.jpg
横向いてるけど、サファの優しいお顔がいい感じでしょ?
こんな風に思い入れたっぷりのママなのよね
でも、サファパパだって親ばかじゃ負けてないわよっ
ほらっ2013_04080257.jpg
なぁにやってんだか?2013_04080258.jpg
ラブラブ中
ちなみに、パパのこんなに優しい目は他2名女子には来てませんですっ

サファちゃん、やっぱり白内障だったわん
右目は今度もっと詳しく検査するのよ
お帽子をかぶるのは凄くいいことですねって、先生にいわれたのよ
サファちゃん、お帽子のおしゃれしようねっ
スポンサーサイト

コメント

ハナカイドウ♪
きゃふさんも大好きよ!(^O^)y
まさに、サファちゃんのイメージそのもの(-^〇^-)

サファちゃん、白内障だった???
早くわかってるから
お薬で充分対処して行けるね!

はぁ・・・
お互いにシニア期迎えた子達がいて
心配事がますます増えるね(==;

パン作り、やってみれば?
最初の大変なことはホームベーカリーが
こなしてくれるから!(^O^)y
楽しいよ(-^〇^-)
[2013/04/10 15:56] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
なんだかねぇ、人間もそうだけど、私たちのわんこもそういうお年頃になってきたって事だわねぇ
色々気をつけて、情報収集もしっかりやって、必要以上に落ち込むことなく、がんばるんだわ
先生と一緒にやっていけばいいんだし。検査して必要なことするんだわ
サファは目の色素が薄いから、ほかのワンちゃんよりも早くに気がついてくれたみたいよ。右目の、進行していく白内障かどうか、そうだとしたらレンズの手術?をするのはいつごろが良いのか、とか、今度検査するんだわ

きゃふさんとこの手作りパンをいつも見ていて、いいなぁと思うんだわ
ホームベーカリー買えば私でも何とかなる?
母もちょっと落ち着いてるから、
夏まで家の中のお片づけを優先させて、その後やってみようかな?
そしたら食生活変わるよね?
パン好きだし。

サファがハナカイドウの精みたいだなんて、あつかましいけどさ、飼い主ってそんなもんだよね?
[2013/04/10 16:36] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


まああ・・可愛いこと。

はなかいどう?
お花は見たことがあっても名前をしりませんでした。

素敵な名前だなあ。。

私は蓮の花が大好きなんですよ。
仏さんに近づいていっているのかしら?ねええ。(=^・^=)

若い時にはスイトピーのお花が大好きでした。

白内障?
どうしても色の薄い子は早くなりやすいようですよ。

ぷりんも去年の夏から目薬を打っているのですが・・
もともとからだの弱い子なので早めにきてしまったようです。
進むのが止まるようなのですが・・
やっぱり進んでいるような気がします。
[2013/04/10 18:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちわわんさんへ
白内障のことはまだなんだか実感がなくて。
いまは普通に生活できてるし、変化は感じられないので。
これからもっともっとシビアになってくるのでしょうか?
本やブログ読んだのですが、たとえ失明しても、
飼い主のサポートは必要だけども、お散歩だって行けるし、家具の配置と抱えなければ、ちゃんとくらしていけるって。
だからあんまり心配してないんです。
どんな状態になったって、サファはサファだから。
サポートするために、お勉強しなきゃ。

チワワンさんとこのお子さんたち、みんな長生きされてますよね?
やっぱり、日々楽しいことをしてるから、かしらね。
ぷりんちゃんもフリフリ服着てママやお友達とお出かけして、楽しいっ!って実感してるから、生きる活力がアップしてるのでしょうね。

はすの花の良いですよね。
少し遠いお散歩に行くと池があります。夕方ころ、池に浮かぶ薄ピンクのはすの花、きれいです。
[2013/04/11 16:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


ワンちゃんもハナリンゴ・ハナカイドウ(学名:Malus halliana、英名:Hall's Crabapple)も素敵です!

ところで海棠とは「海外から来た梨」という意味だそうです。
りんごの仲間が梨なんて、昔の中国の人達もいい加減だったんですね。

ハナリンゴは和名、クラブアップルは英名、マルス(Malus)はリンゴ属を表す属名です。

クラブアップルの花を調べるときは、「ハナリンゴ・学名/英名」で検索してください。
[2013/07/11 22:23] URL | 美菜 #6.AaZ5Pk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/451-e04c7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)