サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チャレンジ1年生
サファちゃんもお年頃~
そんなこんなで、お目目が気になりますので、
こうなりました!2013_03050214.jpg
サ「いったいこれは何なの、ママ?」
マ「お帽子です!」
サ「・・・」
お目目がこんなになってます2013_03050213.jpg
サファちゃん、困惑、混乱しています。2013_03050215.jpg
さぁさ、散歩、お散歩~
ちょっと落ち込むサファちゃん
2013_03050216.jpg
でも、ちゃんと歩きます2013_03050222.jpg
つばはありますけど、クンクンだってできますよ

サファちゃん、すごい速さで歩いてます
早くお散歩を終わらせたいんでしょうね
考えますね!

2013_03050235.jpg
2013_03050236.jpg
ママに言われて、一応ポーズも決めてみました
お顔に緊張やら困惑が見えますね
ちょっといやなんでしょうね!
だからこんな風にもします2013_03050237.jpg
カキカキ

2013_03050241.jpg
2013_03050226.jpg
哀愁だって漂います!
デモね、公園につくころにはあきらめたのか慣れたのか、きっとあきらめたんでしょうけど、2013_03050247.jpg
それなりに。
2013_03050253.jpg
後姿に哀愁が~

2013_03050256.jpg
おうちに帰って、テラスでパチリ
サファちゃん、何とか頑張りました
すごくえらかったですよん
「サファちゃん、がんばったね!そのお帽子、素敵ね!よく似合うワン。明日もお帽子かぶってお散歩しようねっ」2013_03050260.jpg
サ「えっ?明日も?」

2013_03050181.jpg
早くこんな笑顔が見たいわん

コメント

ご無沙汰しております。

ほんと、紫外線が気になる季節が近づいてきましたね。
くりはもう白内障なので、けっこう白濁してますが・・・サングラスはもちろん、帽子もかぶせると固まってしまい、全く歩いてくれましぇん(泣)
なので、ドクターおすすめのルテインサプリを飲ませております。
老化による白内障には気休め程度の効果だろうけど、急激に悪化するのは防げるみたいで…でも一番いいのは、紫外線避けです。
帽子かぶって歩いてくれるサファちゃんがうらやまし~!
[2013/03/06 13:07] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
サファもちょっと白い部分があるようなので、今度ちゃんと検査をするんです。
ワンコのことになると、色々気にかかりますよね
日差しの心配のない、夕暮れ、夜にお散歩することも考えたけど、やっぱり昼間にお散歩させたいと思って、チャレンジしてます。まだ、どうなるかわからないのよ
私が大きい日傘を差してお散歩するっていうのも考えたんだわ
でも、手がふさがるのがいやで、却下したんだわ

くりちゃん、お帽子つきだと歩かないの?
確かにうっとおしいからね
なんとかなるといいんだけどね

ルテインサプリ、調べてみよぉ

えるざちゃんはサングラスするよね?すごいよね!
[2013/03/07 14:52] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


こんにちは。
お帽子サファちゃん、可愛いワン!
紫外線のこととか考えたら
お帽子は必要なのよね!(^O^)y


フロントラインと同じ効果の錠剤
昨年から病院で扱ってるんだって。
早速、もらってきたわ(-^〇^-)
[2013/03/08 16:26] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
紫外線はこわいよね
私にもすごい影響を与えてるんだわ
子供が小さいころなんて、すっぴんでUVケアなしで外遊びさせてたもんね
付けが今着てるんだわ
ワンコにも影響大だよね
きゃふさんとこのみんなはサングラスかけれるじゃない
帽子よりサングラスのほうが好ましいけど、サファには無理だからさ、お帽子の練習してるのよ
今日はお帽子かぶって笑顔が出たの
うれしいわん

フロントラインの、良いよね
食べれるんだから、そのほうが体にも良いだろうし。
今度病院に行ったら、聞いてみる
教えてくれてありがとう~
[2013/03/08 17:49] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/446-84f24cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)