サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

水道その後
この暮れに使えなくなったキッチンの水道
いったんは1月5日の修理を待つか~とかも思ったのですが、
やっぱりおかしいよなぁ~と思い、今度は私が申し入れしました

結果、
昨日27日22時前に業者が来て修理完了
水道貫通!
サファママ「こういうことはよくあるのでしょうか?」
業者「いえ、めったにありません。経年変化たらたら」
サ(かぶせて)「リフォームしてまだ半年たっていません。ということは、初期不良ということでしょうかね?」
とか言うやり取りがあったとかなかったとか。
 
サファパパがやらかしたのだから、サファパパに交渉を任せた(やらせた)のがまちがいなのでしょうかね?
サファママがきつ~くお願いしたら、こうなりました。
本当はお仕事終わりでしたでしょうに、強引に付け加えお仕事させてしまった修理のお兄さん、ありがとう

今回の教訓、
(変なクレームじゃなくてよ)やっぱり言うときはちゃんと言わなきゃ、損する世の中になっているんだなぁと思ったのでした
もうひとつ、大切なこと、水のありがたさ、水道から水が出てくる幸せ、これは本当に実感しました
災害で水が出ないときの報道がありますが、水は命の絆、大切さにしなきゃなぁと思いましたよ

2012_11150145.jpg
「サファちゃんも言うときは言いますっ」って、それはちょっと違うんだけど。
スポンサーサイト

コメント

再度、言ってみたのね?
そうよ!
ガンガン押さなくっちゃ
こういうことは損するよ。
不自由な年末年始にならなくて
本当によかった(-^〇^-)
[2012/12/29 16:56] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
そうよ、言ってみたわよ
このまえのきゃふさんのコメント読んで、やっぱり私が出よおって思って、ガンガンよ
おかげでよかったわ

実はこの続きがあるのよ
キャンセルしたはずの生協が届いて、ひと悶着よ
キャンセルしたのに勝手に手違いで持ってきて、受け取れって、さ
お正月分だから、いっぱいあるのよ
料理できなかったから、冷蔵庫満杯でキャンセルしたのにさ。
押し売りだよね?
一応受け取っておばあちゃんにあげたりしたけど、やっぱりおかしいと思って電話したのよ。
そしたら品物返せって。どれがキャンセルしたものらや、よくわからないのにさ。
もうあげちゃつたのにさ、返してもらえって。そうしないと返金できないって言うから、またひと悶着。
結局、品物そのまま、お金は支払いなしってことになったけど。キャンセルしたものを持ってきてお金を取るのがそもそも間違いなんだから、私はそれでいいと思ったのよ。
そしたら、夫が私がおかしいって。大喧嘩。
昨日から口利いてませんよ
料理もしないことにした。
とんだことになってるわよっ
私の気が強いからさ、負けないわよっ
[2012/12/29 19:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/443-00cef725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)