サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

食べて 寝て 抱っこお散歩して また寝て
元気はまああるサファちゃん
安静にっていってもねぇ

ボール遊びはできないし、
ぬいぐるみなんて顔をぐっと押し付けちゃいそうでダメってママが言ってどこかにいっちゃったし、
モグモグベッドもダメだからってママがしまっちゃったし、
ご飯を食べたら、
お休み時間して、
ママと抱っこお散歩に行って、(歩きたいなぁ、クンクンしたいなぁ)
帰ってきたらまたお休み時間して、
もう1回抱っこお散歩して、
パパやお姉ちゃんが帰ってきたら抱っこしたり遊んでもらって、
ご飯食べて、
お手入れして、
寝るの。
あきらめのねんねのポーズが板についちゃったわん
お顔に変なのがついてるし、
ママはなかなか似合うよって言うけど、
早く取れないかなぁこれ。
でもこれやってなきゃよくならないってママが言うから、我慢してるの。ママがおりこうさんねってほめてくれるの。
今日ひさしぶりにうん○したら、前にトイレシートを食べちゃったのがばれちゃって、ママにめってされたの。
もうしないわ。あれおいしくないし。
早く前みたいに遊びたいなぁ。お散歩したいなぁ。
ママにぺろぺろしたいなぁ。
サファがんばるわん!

さくらんぼの公園に行ったら、
真っ赤に熟したさくらんぼさんがいっぱい。
いいなぁ、かわいいなぁ、おいしそう。
さくらんぼの木はしっかりネットでおおわれたましたよん。
まあね、そうだよね。
いいのよ、見てるだけで幸せなんだから。

おとなしくがんばってるサファを見てると
なんかいじらしくなる。
いとおしい気持ちでいっぱいになる。
我が家の大切な大切なサファちゃん。大好きだよ。

あるサイトさんの日記に動物病院について書いてあるのを見て、まったく見ず知らずの私がメールでおたずねをしたら、
快く教えてくださった。
周りのみんなに助けていただいてる。
感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。

2006_0403280110.jpg

2006_0403280092.jpg


写真はちょっと前のサファ。

半透明の膜が目の上に張っていて、それが動いている!
びっくり、半べそで、いや大泣きで、病院に行ってきたら、
なんと、
エリザベスカラーが目に映っていただけという、それと目やににだったという、
なんともはやの出来事が。
いや、笑い事ではないわよ、だってこっちは真剣なんだから。
もう病院でママはマークされたわね。いいもん!

今のところお目目はきれいですって。良かった。
スポンサーサイト

コメント
サファちゃ~ん♪
お利口さんでエリザベスカラーをして、遊ぶのも我慢してるのね?
サファちゃんはやっぱり賢い子なんだなぁ。

ちょっと我慢したら、いつもの様に遊んだりお散歩したり出来る様になるからね。
そしたら、おばちゃんとお散歩行こうね。

順調の様でほっとしました。
エリザベスカラー、嫌がる子が多いんですよ。
はずしてしまう子も・・・
でも、サファちゃんはイイ子ですね。

えぇ~っと・・・
ワタシも決して若くも美人でも無く・・・
肝っ玉母さんでございます(笑)
[2006/05/10 20:34] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

頑張ってね♪
こちらでは、はじめまして(*^_^*)
ご連絡が遅くなってしまい
申し訳ございませんでした…
でも、偶然にも同じ病院に通ってたと知り
私も、ビックリしちゃいました!!!

サファイアちゃん、術後の経過もよさそうで
よかったですね♪
元気になったら
一緒にお散歩できたらうれしいです(^_-)-☆
[2006/05/10 23:19] URL | らっこ #vmY/vsL6 [ 編集 ]

初夏さんへ
エリザベスカラーはもうあきらめてる感じですね。時々思い出してカラーをかいてることがあるけど、今のところそのくらいです。
でもうっとおしいだらうなあ。
えらいなあって思いますね。

早く元気になってお出かけしたいです。
今日はもうびっくりしてあせって夕方病院に行き、笑い話のようなおちでした。
でも私は大真面目だったんです。本気で心配して。
とにかく膜がしっかりくっついてほしいです。がんばろう!



[2006/05/11 00:25] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

らっこさんへ
らっこさん、きてくださってうれしいです。
ほんとにありがとうございますね。
偶然て不思議ですね。すでに病院でお会いしてたりして?
手術がすんで今はちょっとほっとしてますが、まだまだ油断は出来ません。なんとしてもくっついてもらわないと。安静をがんばります。
ところでらっこさんが旅行で使われていたジューシーのキャリー、偶然私も持っています。私はまだ使ったことはないのですが、ピンクがかわいいですよね。
私はそんなにって言うか、ほとんどお出かけしないのにキャリー大好きで、次々ほしくなってしまいます。困ったもんです。
お散歩、ご一緒できたらうれしいです。
[2006/05/11 00:43] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/44-c4ad70b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)