サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

よくがんばったね、サファ。
サファは無事に帰ってきてくれました。
よかった。
後は無事にくっついてくれることをお祈りして。

手術は軟骨を削らないですみました。
ただ、左目のほうが知らないうちに何回もチェリーアイを繰り返していたみたいで、
膜(うかがったのですが何の膜だか忘れてしまいました)がとても薄くなっていて、その膜を縫いあわせたのだからくっつかない可能性もあるということです。
その場合は今度は鼻からのやり方で再手術になります。
何とかくっついてほしい。
引っかくのはもちろん厳禁。エリザベスカラーを24時間とりあえず1週間は着装します。もしかしたら3週間。
はじめの4日間がまず山で、1週間後が次の山。3週間大丈夫だったらもう平気だそうです。
顔を何かにぶつけたりしないように、
カラーをしていても、クッションの類に何かの拍子に顔をガバッと押し付けてこすることを覚えたら大変なので、大好きなモグモグベットもハートのもしまいました。
なんとしてもくっついてもらわないと。
ファイトだわ、ねっサファ!

朝病院に預けるとき、やっぱりないてしないました。
ほんとはだめなのにね。サファに不安を与えちゃうもの。
サファはいつもと様子が違いぶるぶる震えていました。
そんな感じで預けたのですが、
先生が私の気持ちをフォローしてくださいました。
あったかい対応で、そんなことにもホロリ。
お迎えのとき待合室でお隣の方とお話をしたのですが、
ハード面ソフト面ともにすばらしい信頼出来る病院ということで、やはりこの病院を選んでよかったみたいです。

今日は風もないので抱っこして家の周りを少しだけお散歩してきました。サファとお話しながら。
とにかくくっついてほしい。(何回も言ってしまいます。)
彼岸にいる私の父にもよぉく頼んでおこうっと。

2006_0509280214.jpg

2006_0509280215.jpg

2006_0509280217.jpg

2006_0509280216.jpg

2006_0509280218.jpg

絶対元気になってまたお出かけするんだから、って思って頼んだパリエロのバッグが届きました。
早速興味しんしんなサファ。キャリー大好きだもんねっ、サファ。
スポンサーサイト

コメント
頑張りましたね。
サファちゃんはもちろん、ママさんも。
後は、くっついてくれるのを祈るだけです。
ワタシも祈っていますからね。

さて、新しいパリエロのキャリーも購入済みとの事ですので、サファちゃんがすっかり良くなったらお茶でもいかがでしょう?
我が家のやんちゃ娘と横浜まで伺いますが・・・
[2006/05/09 18:37] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]


サファちゃん頑張ったのね。
私も初夏さん同様お祈りします。

当分エリザベスカラー・スタイルね。
でも完治するまでは辛抱です。
早くお散歩できるようになるといいねっ!
[2006/05/09 21:35] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

初夏さんへ
サファ、がんばりましたよん。
あとはお祈り、がんばります。初夏さんがついていてくださるので心強いです。
避妊手術のときは何日かぐたっとしてつらそうでしたが、、今回は元気なんですよね。
でもボール遊びも歯固めをかみかみも出来ないし、
肉球君でも遊べない。お散歩もまだだし。
マッサージして抱っこお散歩してブラッシングして
ちょっとだけトレーニング遊びをしたくらい。
あとはあきらめて寝てたけど。
これから長い間どうやって遊んだらいいのか、考えないと。どうしよう?

元気になったら是非!
でも私、前も書いたけど恥ずかしながらいいお年頃なのよん。
それでもよろしい?
まっ、お年頃でもこんな感じなんだけどね。
なんか恥ずかしいよ~な。フフフッ。


[2006/05/09 23:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

トボさんへ
お祈り、うれしいです。
みんなに助けていただいて、私もがんばれます。
心強いです。ありがとう。

エリザベスカラー、やっぱうっとおしいようで、
退屈するとかいてます。
ずっと相手をするわけにもいかず、またそんなことしたらダメだし。でもなんかあまやかしてしまいます。
あまやかし過ぎないように気をつけないと。

サファってなんかこのスケルトンのエリザベスカラーが似合っている!って思っちゃう。
[2006/05/10 00:06] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/43-ae529517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)