サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

リフォーム屋根偏
うち、1990年に建てたのよね
築22年!
2年位前にお風呂とトイレとベランダをリフォームして、今度は屋根
積○ハウスの普通の屋根にしたよん
(色々考えて、太陽光発電はスルーしましたよん、だって、なんだかが10年くらいしか持たないって言われたからさ)
どうせなら消費税が5パーセントのうちにやっといたほうが良いから、やってみたのよ

朝の日課
工事が始まるとサファを抱っこして工事を見せながら、
「ほら、今日も工事だよ。サファちゃんには何もしないからね。ただの工事だから」とか言い聞かせるサファママ
ちょっと笑っちゃうようなことしてる?
でもさ、工事の人の一人がチワワ2匹飼いで、話が盛り上がったりしたりして

サファは頑張りました!
トンテントンテン、ガチャガチャ、人の出入りとかあったけど、食欲も落ちず、お昼ねざんまい
でもこの寝てばっかりって、ストレスの表れだったのか?
でも、まあ、無事今日終わりましたヨン

このあと、キッチンもリフォームしたくなり、やることに。
ああ楽しみ。
明日は、○キスイの担当の美人姉さんといっしょに1日ショウルーム見学
がんばってきます

間取りを変えたりって言う大掛かりなリフォームじゃないけど、設備を変えるだけで結構快適になる
トイレのときそう思った
この家にあと20年くらい住むのかな?
たとえば体が不自由になったときは、そのときに最適なリフォームをすればいいのだから、今回のは家の大きなメンテナンスだととらえている
年をとると工事って面倒になるだろうからさ
キッチンをやったらそれでとりあえず大きな工事はおしまい
床暖房工事は面倒だし、もうしなくてもいいや

今ね、サファちゃんグッズ?のすごくいの!をたのんでるんだ
できたらお披露目するねっ2012_03150084.jpg
2012_03290104.jpg
2012_03290110.jpg
なんとなくサファの写真3枚、何の関係性もありませんが、アップしてみました
サファのこのつぶらなお目目に私が映ってると思うと、それだけでいとおしいんだワン
スポンサーサイト

コメント

サファママちゃん、こんにちは。
屋根のリフォームの後は
キッチンのリフォーム???
楽しみだね♪

サファちゃんにオーダーしたのはなにかな?
お披露目、楽しみにしてるからね(*^_^*)
[2012/04/04 16:14] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
リフォームはきれいになるけど、疲れます。
お財布も疲れます!アハッ

サファちゃんのすごく良いものっ、は私にとっては切実にすごくいいものなんですよ
私らしいといえば私らしい!
ほかの人にとっては?ですが。
待ちきれないですっ
見たら、きゃふさんもほしくなることでしょう、と思いますっ
アハッ
[2012/04/04 16:47] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


リフォーム2弾が始まったのですね。
キッチンも…って、楽しみ♪
12年目だけど、ウチもやりたい所が・・・
毎日暮らす家なので快適になるのが理想。
一度にお金を掛けなくても心身に見合ったことをその都度やるのが理想だね。

私もえるざには毎日、いろんな説明をしています。
他人から見たらオカシイかしら?(笑)

それより、サファちゃんグッズが楽しみ~♪
あれかな?
[2012/04/05 07:56] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
リフォームは楽しくて、疲れて、お財布が寂しくなりますが、
やはり毎日のことですからね、
ここがこうだったらなぁ~というのがかなうのはうれしいし、設備の進歩はすごいです!
お手入れ簡単!っていうのがお好みです。

サファちゃん関連グッズのすごく良いものって言うのは、たぶんトボさんが思っているあれではありません。その上を行くもっと究極のいいものです!(ホントか?)
[2012/04/05 18:23] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


おひさしぶりです。

うちは大学生2人をなんとかしないと
家のリフォームまで
お金が回りません!!!

キッチンリフォーム、楽しみですね。
写真アップしてください。
[2012/05/07 15:40] URL | もも #qsvP4ThM [ 編集 ]


突然おじゃましてすみません。
お名前がサファイアちゃんなのですね。
うちの子と同じでびっくりし また嬉しくてコメント残しちゃいました。。
うちもサファちゃんと呼んでいます。
[2012/05/07 19:31] URL | サマー #- [ 編集 ]

ももさんへ
キッチンのリフォームは、実はすごく憂鬱なんですわん
だって、大変そう
お風呂とか屋根のリフォームとはわけが違う
リビング続きの半分オープンなキッチンなので、
私の居場所が~
それに、水とかガスとか、1週間くらい使えないらしいし
食器とか、冷蔵庫とか、運び出さなきゃ出し。
あ~、考えたら、憂鬱なんだわ
ご希望とあれば、そういう感じのトコ、アップしましょうかね
[2012/05/09 13:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

サマーさんへ
ようこそおいでくださいました!
うれしいです。
サマーさんのところにもサファイアちゃんがいるんですねっ
やっぱりサファちゃんってよんでるんですか!
サファイアです!って言うと、たいていびっくりされちゃうんだけど、やっぱりそうですか?

どんなワンちゃんなんだろう?
拝見したいわぁ
[2012/05/09 13:16] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


おはようございます。
サファちゃん 本日も可愛いですね。
つぶらなお目目ちゃん たまりませんよね(#^.^#)
お鼻もキュートです❤

うちのサファちゃんもつぶらな瞳(^O^)な女の子です
ダックスのシルバーダップルです。

名前聞かれると やはり珍しいとかすごい名前ですねとか言われます。同じ名前の子がいて 本当にうれしく思います。
[2012/05/11 07:42] URL | サマー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/427-37873d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
