サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

タムタムフェスタ
2006_0507280205.jpg

2006_0507280204.jpg

2006_0507280213.jpg

行ってきました、タムタムフェスタ。
もう、とっても楽しかったです。
たくさんのワンコの中にいると、サファのことが客観的に良くわかり、それも興味深かったです。
サファはいい子ジャン!(親ばかが入ってますね)
サファはいいせんいってるわぁ
もっと伸びる子だわぁ
アイコンタクトもバッチリ
こちらの指示が良く通ってるわぁ
サファもママもとっても楽しく出来ましたよん
もうもうもうっ、サファいい子ぉ、ママはうれしいよ~

ほとんどの写真は、パパがパパのカメラでとっていたので、
残念ながらアップできるのは↑の写真になってしまいましたが、
(もう、だから私のでとってねって頼んだのにぃ)
サファはがんばりましたよん。

はじめのいす取りゲームはサファはチャント一番にお座りしたのに、ママがいすに座れなくて一回戦で撃沈。
あ~あ~
気を取り直して、次のおいでゲームでは3位。
徒競走ゲームでは4位。
ハードルゲームでは3位。
ハウスゲームではなんと1位。
私は別に順位はこだわらないのですが、パパは違うみたい、クスッ。
もうパパは気合入っちゃって、
ワンピースを着てなければもっと上に行ったのにぃとか言ってました。
やっているときはもう夢中で、あんまり気がつかなかったのですが、
後で写真を見ると、
サファが集中してすごくよくアイコンタクトをしているのがわかりました。
何よりもそれがうれしかったです。
あと、サファがとっても楽しそうにしていたことがうれしかったです。
ほんとに私も楽しかったです。
青木先生をはじめタムタムスタッフのみなさん、今日参加されたワンチャンたちとオーナーさんたち、どうもありがとうございました!

先生が、サファはもっと出来るよ伸びるよ(お留守番とかそういうことが)っておっしゃるのが、
そうなのかもしれないって思いました。

スポンサーサイト

コメント

サファちゃんすごいなぁー

何も出来ないえるざだって毎日「イイコ、イイコ♪」って言い続けてまるで本当にイイコになったかのように錯覚もして親ばかになります(笑)

誰とも仲良くなれず一匹狼のえるざにはそういう雰囲気の場所でも震えてそうな感じがします。
サファちゃん見習わなくては。
きっとお留守番もすぐ出来るようになるわ。
[2006/05/07 20:31] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

楽しかったですか?
沢山のワンコの中にいると、サファちゃんの進み具合も見えてきますよね。
自分では、まだまだと思っていても、他所の子に比べたらOKとか・・・

サファちゃんもママさんも楽しめたみたいで、良かったですね。

サファちゃんのワンピ、可愛いですねぇ。
とってもお嬢様で、いいです。
[2006/05/07 23:07] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

トボさんへ
サファにとってはいつも行ってる楽しい場所であり、たぶん少なくても一度くらいは会っているワンチャンたちですから、
だからっていうのもあるかと思います。
サファもはじめはワンコも人も物音も苦手でしたが、幼稚園に通いだして変わっていきました。
サファにあの幼稚園はあっているようです。
サファだけじゃなくほかのワンチャンたちも今日ほんとに楽しそうだったんですよ。
ワンも人も笑顔がいっぱいでした。

お留守番もがんばらなくちゃ
まずは私の意識の問題みたいです。

[2006/05/08 00:48] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

初夏さんへ
たくさんのワンのなかにいて見えてきたことがありました。サファははっちゃけタイプではないとか、どちらかというとおとなしめで落ち着いてるとか、でも気が強いとか(反撃に出ます)
アイコンタクトがばっちりだったとか、
指示が通るとか、
思ってたより出来てるみたいとか、
多分に親ばかが入ってますけど、そんなことを思いました。
終わってみんなが帰るとき幼稚園のドアが開閉して人が出入りしたら、ほえほえして、そんなとこはやっぱりサファだわって思ったりも。クスッ
でもほんとに楽しかったです。
いけてよかったです。
お洋服を着ているのはサファだけで、そんなことにもびっくり。
私はこの日のためにこのワンピを買ったんですよん。お洋服ははずせません!
ピンク フリフリ きらきら レース リボンとかが好きです。最近では娘の服を買うより楽しいしリキ入っちゃいます。

[2006/05/08 01:10] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

ワンコ服
最近は、小型犬のほとんどが着てるのかと思ってました。
まぁ我が家でも、暑くなると男の子には着せなかったりしますけどね。

女の子のお洋服は、見ていて楽しいですよね。
作っていても、手はかかるけど楽しいです。
なので、つい出かける度に新作を作ってしまうワタシ・・・
[2006/05/08 12:12] URL | 初夏 #ON.WrTpo [ 編集 ]

ワンコ服 その2
そう思いますでしょ
私も小型犬にはお洋服って思いますが、
昨日もだけど、ここら辺でお洋服を着てるのはサファくらいなんですよ。
なんでかなぁ?やっぱここ田舎なのかなぁ?(田舎の方に失礼な物言いですみません)、
チワワちゃんもいるんだけどなぁ。
飼い主さんがおじいちゃんおばあちゃんのこが多いからかなぁ。
よくわからないわん。
お散歩で草ボーボーのところに行ったりしても少しは違うかなあと思うし、
暑さ寒さが少しはしのげるし、
第一かわいいし、
やっぱお洋服ははずせません。
初夏さん、ご自分で縫い縫いされててすごいです!
[2006/05/08 14:23] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/42-3fd9c8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)