サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サファママ生還(大げさなっ) その2
ドッキンドッキンしながら、手術室に歩いていった私
もちろんサファの写真をしっかり胸に抱いて
中央手術室!
中に入ると、手術室がいっぱい
第1手術室へ
TVで見るような、本気の手術室じゃないのぉ~
サファの写真を離さないでいると、手術台の上においてもいいヨンと先生のお許しが出ました
手術台って、意外に細め
眠くなるってのを点滴してるけど、ぜんぜん眠くならないじゃないのぉ~
先生は手術に際して、これからやることを丁寧に教えてくれました
「ペンで印をつけますから、ちょっととがったものがあたりますよ。まだ麻酔じゃないからね」とか
そのうち麻酔をぷすっと
アララ、そんなに痛くないんだけど
麻酔の痛さは覚悟してたけど、歯医者の麻酔のほうがずっと痛いわよレベル
局所麻酔だから、痛くはないけど、なにをしてるのかなんとなくわかる
きってる、引っ張ってる、持ち上げてる、とか
途中で、「ちょっと痛い」って言うと、麻酔を追加して~
そんな風にしながら手術は進みました
自分ではもう脂肪の塊の8分はとってるなと思っていたら、先生が「表面部分は出てきたから、これで6分は終わったよ」ですと
それからしばらくしてDr2が「ホルマリン持ってきて」
ああ、やっと取れたのねって、ほっとした

終わりましたよって言われたのは、手術開始47分後でした
ホルマリンにつけられたそれは、まるで鶏肉の黄色いのかたらこみたいだった
(先生はその15分後にまた手術をされてました。しかも午前中は外来を見て!医者ってたいへんなんですね)

そんなこんなで手術が終わり、
そのあと2011_09290063.jpg
(写真の向きが違いますね、ごめんなさい)
2011_09290060.jpg
2011_09290057.jpg
なんだかのんびりしてました。
3度のご飯もおいしかった。

結構いい入院生活でした
12針縫ったので、まだ右肩があがらないけど、経過は良好
まあまあだったんじゃないかな2011_09290052.jpg
2011_09290068.jpg
スポンサーサイト

コメント

やっだーサファママさん、手術&入院しただなんてーもうビックリ\(◎o◎)/!
それでも画像を見て、ご自分で撮ってたってことは大変な事を経験したものの、ちょっと余裕な所も見せていただきホッとしました。

↓の記事を見てこぶし大の大きさが解らなかったの?オイオイ…って思ったけど
健康ならそんなものだよね、、、

サファちゃんの写真とガーデニングの本か、私もそうかな?と思いながら読みましたよ。
退院して帰った時、サファちゃん喜びの舞いを踊ったでしょう?(^v^)

術後なのでお大事にね。
[2011/09/30 17:28] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
元気に帰ってきましたヨン

塊はね、右肩のちょっと下にあったのよ
ぜんぜん気がつかなかったのよ
でもよく考えたら、そういえば1年位前に、なんだか右肩の上が三角にとがってるかも?って思ったことがあったような気もする、そんな感じよ

覚悟してたより、麻酔はハハ~ンだったし、楽勝かもね
ただね、
先生が「痛かったら言ってね、麻酔を追加するから」って言うのよ
こわいわよね~
実際、痛くて追加してもらったし。正直、手術中に麻酔が切れるのだけは勘弁してほしいものだから、早めに「ちょっと痛い」って言ったりしてた。
最後のほうで、麻酔10のうち、すでに9割消化、とか言ってたわよ

愛犬の写真と(私はやらないけど、見るだけは好きな)ガーデニングの本、特に薔薇本、両方とも仕事してくれました
手術台に愛犬の写真を持ち込んだのは、私くらいかもね!
[2011/09/30 18:16] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


???
どうしたのかな?
って、思ってメールしようと思ったんだけど
病院にいるはずの日だったからやめたのよ。。。

脂肪腫、かなり大きくなってたのね?
でも、無事に終わって良かった。
12針も縫合したんじゃ、腕もなかなかあげにくいわよね。

無理せず、お大事にね(*^_^*)
[2011/10/02 17:12] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
今思うとたいしたことなかったみたいなんだけど、
やっぱりどきどきしちゃったワン
今はもう大丈夫だわヨン
いい経験したと思うことにした

どうか手術中に麻酔が切れませんようにって、ずっと思っていた私
手術ってこういう風に進むのねって、思いながら手術されてたのよね
[2011/10/04 13:40] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


ちょっとご無沙汰している間に…た、大変でしたね!
びっくりしましたよ~、手術なんて文字がのっけからw

脂肪腫ですか~、祖父にもでっかいのがありましたっけ。放置してたけど、やっぱり方の所にこんもり。
子供のころ、「こぶとり爺さんだ~」ってはしゃいでた覚えがw
取らない人もいるみたいだけど、あれはどんどん大きくなるモノなんですかね?

でも、自分から出てきたものを見せてもらえるなんていいなぁ。
私も「私の肺、ちゃんと取っておいてくださいよね!」って念を押して手術に臨んだのに、先生ったら「あ、忘れてたw」だって!(たぶん気持ち悪いからわざと見せなかったのかと)
せめて別れが言いたかったですよ~。
[2011/10/17 16:59] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
大げさな私です。
手術中に意識があるっていうのは、なかなかでしたよ。会話は聞こえるし、何してるのか、なんとなくわかるし。
脂肪の塊を持ち上げて、周りの肉やなにかから、こそげとっているのがわかる。麻酔のききが弱ってくるホラー!
極め付けが、取れた脂肪とのご対面
想像してたのよりもっと丸っこいプニプニ面がいっぱいあって、これをキレイにこそげ採った先生はさすがだなぁと思ったんですよ
見れてよかった
とんがりねずみさんも見たい派ですか!
やっぱり見たいですよね

あれは別に取らなくても良いけど、大きくなっていくよって、先生に言われました
あんなもの、いらないし、取ってみました 
[2011/10/24 00:26] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/418-9fd0c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
