サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

暑中お見舞い申し上げます
暑い暑い毎日です
解けそうです
干からびそうです

ご無沙汰してました
なんだかつき1回の更新になりつつあるような気がする
サファも私も元気です
こんな感じ2011_07010008.jpg
新しいデジカメを買ったので、撮ってみました(7月1日のこと)
それをやっとパソコンに取り込んでアップする私
2011_07010001.jpg
2011_07010002.jpg
なんだかまだ慣れないわ

暑くなると床にじかにステイするサファ2011_07010009.jpg
眠そう2011_07010011.jpg
2011_07010013.jpg

最近考えてる(思う)ことがある
4人の親のうち健在なのは母と義母
それぞれの生き様を思うと、私がまあ何とか動けたり外出したり、認知症を患わず、自立して自由にできるのは、たぶんあと20年とちょっとなんじゃないかな
その20数年をどうやってすごそうか?何をしようか?
大事にしなきゃな
もうそろそろ、プルーストをやっつけなきゃな
いつも最初のほうで撃沈して、まだほんのさわりしか読んでない
パパが退職したら、一緒に大学院に行こうって誘ってみるも、パパは電車乗りまくり一人旅に行きたいんだってさ。
今、自分の親のことで色々あって忙しいけど、この時間のおかげさまで、へんな言い方だけど、母親とすごく近くなれた気がする
母親と一緒の時間をすごして、かかわっていない弟(仕事でずっと海外)が決して味わえない、近くて楽しくて、時には頭にきて、幸せを実感して、そういう母との密度の濃い時間の共有は、私の宝物になるんだろうな
20数年のうちの、現在進行形のこの時間は、私にとって必要な時間だったんだろう
あと20数年の半分くらいをサファと一緒にすごして、特に何をするでもないけど、散歩したりお話したりしていい時間をすごすんだろうな
特別なことはしないだろうけど、毎日を丁寧に暮らしていこう
それと、またヘルシンキに行こう
軽井沢にも行こう
やっぱ高原派、北欧派だわ
ケーキもいっぱい食べよう!
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりっ!
とにかく暑いよね(==;

もう、きゃふさんもさすがにバテバテ。

これからの事、やっぱり考えるよね?
アタシも同じことをいろいろ考えてる。

毎日を大切に丁寧に・・・
って、本当におもうのよ!
でも、朝起きたと思ったらなんだかすぐに夜になっちゃって(^^;
こまったもんだわ
[2011/07/16 16:15] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


うふふ、
朝起きたと思ったらなんだかすぐに夜になっちゃって~
きゃふさんらしい言い方だわ
デモさ、そう、あと20年とちょっと。
ちゃんとかみ締めて生きなきゃね、もったいないわよっ
時間は待っててくれないからねぇ
[2011/07/16 16:34] URL | きゃふさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


私も色々考えます・・あれもこれもしたいような気もするけど、何もしなくてもくりが元気でいてくれて、死ぬ時も一緒なのが一番いいなぁとか。
どうせ、私が先に死んでも、だんなはさっさと次を見つけるだろうし(笑)
北欧、行きたいですねぇ・・・最近NHKの番組で見て、いっそう思いがつのって・・・でも現実としてはなかなかw
義父も認知症が進むし、自分の親もまだ不都合があるわけじゃないけど、もうそれなりの年だし・・・人生の可能性は限定したくないけど、この度の震災で「いつ限定されても不思議はない」ような気もしてきて・・・。

何言ってんだかわかんなくなってきちゃった(笑)
でも、一番多くの時間を過ごす家に、愛すべきものがいるってことは幸せですね。
被災地のペット達のことを思うと、今の自分の幸せをしみじみ痛感します。
[2011/07/16 16:43] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


ご無沙汰です!
サファちゃんも元気そう。

先のことを色々考えると気分が落ち込みます。
なるべく考えないように、今日が楽しくて、明日も充実してたらいいな♪くらい。

私も高原派!!
夏は毎日夕立がある山で暮らしたい、朝起きて山並みを眺めてから一日を始めたい。
山登りはしたくないけど(笑)
[2011/07/16 22:10] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


今後のことは考えてもせん無いことなんでしょうが、やっぱり考えちゃいます。
5年位ずつ区切って、目標を設定してすごそうかなぁとか考えてます。
たとえば旅行は、定年前の1クールは軽井沢、2クールはフィンランド、3クールはフランス、4クールは日本の遠いこと、5クールは箱根あたりとかいうふうに考えていく感じで。
とりあえず1クールの大きな目標は、サファとちゃんと向き合うこと、いっぱい遊んであげること、ですね。
健康に気をつけて、認知症にならないように、なるにしてもなるべく遅くに、それが願いだなぁ
認知症は、自分だけじゃなく、周りをものすごく追い込むから、できれば避けたい。
とどのつまりは、流されないで、ちゃんと自分で考えて生きていくって事なんだろうなぁとおもいます。だらだらするのだって、今はそういう時期だって自分の意志でもってだらだらするのなら、意味のあるだらだら時間だからOKなわけだし。

私って、なんだかこういう風に、あれこれ考えちゃうのよねぇ
性分だからしょうがないの

順番は大事
一緒って言うより、サファの後で私がいいな
とんがりねずみさんくりちゃんと一緒がいいの?


[2011/07/18 00:36] URL | とんがりねずみさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


トボさんは充実してると思う
手芸して、パンも作って、お花育てて、お部屋はきれいで、丁寧に暮らしてるから。
私もそういう風に暮らしたいけど、実力が伴わないの


高原は良いわよねぇ
緑見てるだけで、幸せ
でもって高原派なら、ヘルシンキは気に入ると思うワン
もう町中、緑いっぱいの公園
おまけに男女ともきれいな人がゴロゴロ
見てるだけで幸せ

トボさんは夕立が好きなんだ!
[2011/07/18 00:45] URL | トボさんへ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/413-a6ca495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)