サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

マイクロチップ &追記
その名も、『マイクロチップ』
ずっと気になっていて、
やっておいたほうがいいとは思っています
思ってはいるのですが、病院で見せていただいたとき、注射器の針のあまりの大きさにに
ビビッってしまい、やらずじまい。
背中の辺りに入れるそうなのですが、なんだか痛そうで。(先生は痛くないから大丈夫とか、一瞬だからとか、犬は痛みに鈍感だとか、言うんですが)
最近は避妊手術をするときに一緒にやるひとが多いとか。どうせ麻酔しますものね。
ああ、考え物だわ2011_03260203.jpg
2011_03260198.jpg
やる気のまったくないサファ、2連発!

それから、そのうち、屋根をリフォームする必要があるんだけど、太陽光発電も気になるんだワン
○キスイ○ウスのパンフ、『太陽光発電一体型屋根材』って言うのが気になるんだけど。
どうせやるなら、エコポイントがついてるときにやればよかった
先立つものが必要だわ
大して使いもしない服やバッグに散財してる場合ではないんだわ
そういうのはもう少し控えめにしとこう(少しね)

計画停電生活、いやでもエコに目覚めます
本当に必要なものだけを購入して、家の中の持ち物を少なくしたい
すっきり暮らしたい
とりあえず私物を見直して、1日1個はいらないものを見つけて捨ててる
ああ、こんなにもあるのか?
いかに自分が物欲にとらわれていたか、思い知ってます2011_03260196.jpg
「ママ、がんばってね」あっち向いてるサファ

続きあります




いつも行っている動物病院にいってきました。
マイクロチップについて相談しました。
結論
何かで麻酔をするようなことがあったら、そのときにマイクロチップを入れることを検討する、になりました。

心配していたアレルギー反応は、マイクロチップの場合は大丈夫だそうです。
サファの場合、
逃げない、自分からどこかに行ってしまう、ということがない
買い物とかで、サファだけをつなぎっぱなしにすることは絶対にしない
大型犬とちがい、チワワなので、マイクロチップを入れるとき、簡単な塗る麻酔をして入れたとしても、痛くて、病院が嫌いになってしまう
サファをつれて海外に行くつもりはない

ただ、誘拐とかでいなくなった場合、たとえ探し出せたとしても、自分の犬であるという証明ができないという事はある

以上のことを考えて結論を出しました
結論が出て、なんだかほっとしました。
スポンサーサイト
コメント

私も不要なモノに囲まれて暮らしてます(>_<)
なくても困らないのに…

太陽光発電、気になります。
ウチは給湯がガスで他は電気、給湯が壊れたらオール電化にしようと思ってます。
それに伴い太陽光も気になるけど金額的にムリかも(-_-;)
一度見積もり取って必要経費を頭に入れておく必要がありますね。
[2011/03/31 19:04] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


マイクロチップ、海外では義務化されている国もあるけど、日本でそれをしてもどうかと・・・。
だって、愛犬家でいろんな情報を持っている(けっこう何も知らない人も多いような・・・特に年配の方とか)人なら、迷子犬を見つけたら獣医に連れて行けばチップで飼い主が分かるかも!と思いつくだろうけど、犬飼っていない人や知らない人はそんなこと思いもつかないんじゃないかとw

太陽光発電・・・近所にあるんだけど、あんな重いもの屋根に乗っけて、耐震性が悪くならないのかとも思ったり・・・どうなんでしょう?
[2011/04/01 14:24] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

トボさんへ
とにかく私物の多さにあんぐり。
キャリーバッグしかり。自分のバッグしかり。
でも本当のところは、バッグも服もそんなに数は要らないんですよね。
持ち物は見極めて持とう思いました。

太陽光発電、すごく気になります。
今回の地震でどうだったか、さらに改良されるでしょうから、2年後くらいがいいかなとか考えてます。
まずは資金をどうにかせねば。
長い目で見れば絶対いいと思うのよね。
[2011/04/01 15:32] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
マイクロチップ、いろいろ考えちゃいますよね。
もし迷子になったとして、見つけてくれた人がマイクロチップのこと知らないとしてもさ、行き着くところは保健所でしょ。
保健所では必ずマイクロチップチェックされるだろうから、最後の砦かなって思うのよ。
私はそれより、入れるの痛くない?とか、体内に入れて本当に大丈夫なの?とかが心配で。

あれ、本当にそうだわ。
太陽光発電、重そうだわ。
この地震でどうだったか、そのうちわかるよね。
そこのところをよく考えなきゃね。
2年後くらいなら、対応してくるんじゃないかな?
そのころかな?

とんがりねずみさん、もしかして社会学がご専門ですか?視点が鋭いから。
[2011/04/01 15:41] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


避妊手術の時にかぁ・・・

気がつかなかったわ(==;
やっておけば良かった(汗)
[2011/04/04 15:39] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
やっぱり、あの注射器を見ちゃうと、ちょっとビビッてしまいますヨン

よーく考えたんだけど、たぶんしないと思います。
サファは、以前避妊手術で、糸に反応してしこりができて出血が続いたので、マイクロチップにも反応してしまう可能性があると思って。素人考えだけど。
サファをつれて海外に行く予定もないし。

でも、こういう心配がなければ、なんだかんだ言っても入れてるだろうな。
[2011/04/04 17:33] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/409-d9cbeaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
