サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

地震
今日大きな地震がありました
お散歩から帰ってきて、お手入れもすみ、サファはお昼ねにかかったころです
大きな地震で、大変に怖かったです

サファをクレートから出して抱きしめ、固まっていました。サファを抱っこしてると、それだけで励まされます。
揺れが少しおさまったころ、サファと一緒に外に出ました。
ご近所さんたちが集まっていました。

その後の停電
水道とガスはでましたが、電気はずっと止まったまま。
うちの災害避難用品のチェックの甘さに愕然
懐中電灯はほんの小さな明かりのやつで、もっとちゃんとしたのでなければ実際には使えない
ラジオはあるけど、電池がないので、きけない、役に立たない
避難袋に入っているもので今回役に立ったのは、使い捨てのホッカイロ
停電すると、暖房が使えないので寒かったので、ホッカイロはうれしかった

やっと電気がついてテレビを見て、大きな被害が出ていることがわかった
地震はこわいです

朝になって、もっと大きな被害が出ていることがわかりました。
私の住んでいるところであれだけゆれたのだから、震源に近いところはどれほどだったか。
津波の恐ろしさ
昨日私が書いた停電で大変だとかの事が、なんてあまちゃんだったかがわかりました。
自分のこととしてと捕らえて、考え、協力していこうと思います

災害に備えての準備をもう一度見直しします
スポンサーサイト

コメント

無事でよかったです。
いざという時に何もできないことを改めて知りました。
もうこれ以上被害が大きくならないことを願わずにはいられません。
[2011/03/12 08:02] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
大きな地震でした
私がしたことは、サファを抱きしめて、泣き叫んだこと
サファも地震で影響を受けているみたいです
今日は私のそばからはなせません
エルザちゃんは怖がってない?

被害の大きさに絶句です
[2011/03/12 11:33] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


いやはや・・・
本当にすごい地震だったね(==;

津波の恐ろしさ、、、
あまりの出来事に愕然としています。

ワンコ一緒だと、いざという時には
避難所に入れないから(涙)
考えなければならないことがたくさんあるよね。
[2011/03/12 17:26] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
今回の地震、本当にすごかった
今でもどんどん被害が大きくなっていて、
これからどうなるんだろう?

ワンコと一緒だと、やっぱり避難所に入れないかな?無理かな?
うちは車がないから、そしたらどうすればいいのかな?
どこかの避難所でワンコOKになったとしても、
その情報が自分に入るかどうか、その避難所にたどり着けるか、考えちゃう
ご飯も、やはりドライフードも用意しとかなきゃダメだね
人間とワンコの準備品、よく考えてやり直しだわ

がんばろうね
[2011/03/12 17:41] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


お見舞いをありがとうございました。
サファママさんとこは、期間停電地域なんですか?
しかし・・・この度の東電のドタバタはひどいですね。いくら想定外とは言え、情報を隠そうとしているようにしか思えず・・・原発は心配です。

私も非常持ち出し品の見直ししなきゃ~~(汗)
でも、何が何でも持ち出さなきゃならないのはくり!
避難所に入れてくれないなら、私は外で寝袋で寝るぞ!・・・マジ不安です。
[2011/03/16 13:41] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
もう、本当にこれからどうなっちゃうんだろう、日本?って考えて、ストレスかかりまくり。やせた!
デモね、さっき、
トボさんとこで、「頑張ろう、日本!」って意識を変える。ってあって、私もそういう風に考えることにしたの。
やるしかない!
とんがりねずみさんも、体のきついのもなんのその、昨日はパパッと動いたそうで、
やっぱり女は強いのよ
やるときはやるんだわ
がんばりましょうね
ワンコを守るのは自分だもんね

うちも、計画停電に入ってますよ
東京23区は除外って、なんじゃ?
なぜか、都会の真ん中は除外されてるような、
横浜市も中区(県庁とか色々あるのね)は除外するようだし。電力通電にとって、重要な施設があるからだそうですけど。

オール電化にしないでよかった。
あと、あこがれのIHクッキングヒーターにしないでよかったワン(負け惜しみ半分)
[2011/03/16 16:01] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/407-5109e633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
