サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あら~んなことがあったのよ
2011_02090148.jpg
カキカキカキカキ
もう~、やっと開放されたわん2011_02090149.jpg
サファちゃん、ひどい目にあっちゃったんだわん!

さてさて、いったいサファちゃんはどんな目にあったのでしょうか?

1 最近あんまり遊んでくれないから、ちょっと水溜りを作ってみたら、ママにがっつりしかられた。おやつ抜きだし
2 お散歩のとき、○ンコを踏んじゃって、ママにこれでもかっていうくらい、あんよをきれいきれいされた
3 最近太っちゃって、ご飯もおやつも控えめバージョン ママだって同類なのに、サファちゃんだけダイエットしてるのよん
さぁ、どれでしょう?


答えは

2番です!
雨上がりのお散歩で、放置○ンコを踏んじゃったサファ
4本足中、1本だけだったのが、せめてもの救い
いったい誰がお片づけしないでおいとくのよぉ?
バッチイのが足の指の間にくっついてるよぉ
ティシュですご~く念入りにふいて、これでもかって言うくらいふいて、
水道で洗って、(ママッたらお湯じゃなくて、お庭の水道で洗ったのよ、ちめたいじゃないのぉ~)
消毒して、
ドライヤーして、
クリームぬって、
まあ我慢できる状態になったけどさ、
明日トリミングでよかったわん

お久振りのブログなのに、こんな話であぁ~まぁ~ですわん


ちなみに、サファは踏んじゃったこと自体はなんともないでしょうね
ママに足を色々しつこくキレイキレイされたことがお疲れなだけなんでしょうね2011_02090151.jpg
ママァ、あんよをキレイにしてくれて、ありがとぅ~
って言ってるかいな?
スポンサーサイト

コメント

三番かと思ったワン!

やっぱりお街でもマナーの悪い人がいるんだね<`~´>
田舎道はもう平然と…
ウチの庭は猫のトイレになってるし…
えるざは匂いを嗅ぎたがって困るの(-_-;)

サファちゃんも足の裏ゴシゴシされるのは苦手?
えるざもちょっと苦手でね、「除菌ができるふきとりフォーム」っていうの泡の出るものを付けようものならもうこれでもか、ってくらいにビクビクするのよ。

明日はもっとキレイになるのねーサファちゃん!
[2011/02/09 16:01] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


あらぁ~、災難だったわね(==;

マナーの悪い人がいるのね。
サファちゃんも、ママさんも
お疲れさまでした(^^;
[2011/02/09 17:30] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


サファちゃんご挨拶が1ヶ月も遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
サフェちゃん~今年も麗しいわっ。
アンヨ、そりゃ・・ママさんが必死に綺麗綺麗
しちゃうわよね。

だって可愛いサファちゃんのアンヨだもん。
[2011/02/09 23:20] URL | りんごママ #- [ 編集 ]

トボさんへ
もう、いや~んになっちゃいますわん
うちのあたり、3匹くらいがその手の飼い主なんだわん
なかでも2匹は飼い主もわかってるんだけど、、現場を見てないから言うことできず
くやしぃ~

サファにも災難だったはず
ママに「やだもう~、なんてことしてくれたのよぉ~サファ~、ばっちいんだからぁ、くちゃい~」とか言われながら、
足をふかせ放題させてくれました
「除菌ができるふきとりフォーム」ってワンコ用なのかしら?便利そうだわ
うちは、「アクアリブ」っていうのを規定に薄めて、シュッシュッってしてるのよ。ココまでは平気だけど、
その後の、あんよクリームが苦手なサファです
[2011/02/10 14:09] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

きゃふさんへ
災難だったわん
いつもは気をつけているんだけど、今回は油断してたわ
あれ、足につくとなかなか大変だワン
今日がトリミングでよかった
逆だったら、もうもう~だわよ
[2011/02/10 14:13] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

りんごママさんへ
私こそ、ご挨拶が遅れてしまって。
今年もよろしくお願いしますね。

あれはバッチイのはもちろん、病気がうつることがあるでしょう
それが怖いですよね
自分とこのワンコの落し物を放置するなんて、いけませんですっ
これからはお散歩中、もっと気をつけようと思いました
最近ガラスの破片が落ちていて、そちらのほうにばかり気がいっていたんですね。
[2011/02/10 14:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/405-453e6766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)