サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あけましておめでとうございます
2011年、新しい年が始まりましたね
思いついたときにアップするような、フラフラしてるブログですが、今年もよろしくお願いします

去年の大晦日、パパとお散歩に行ったサファ、久しぶりにいとしのラルフ君に会えたみたいです
ラルフ君のことはパパに話してあったので、
パパはすぐにわかったそうです
だって、サファが黒いチワワを見るなり「ク~ンク~ン、フンフン」とか言って、シッポフリフリで近づいていったそうです。
で、ご挨拶して、おしまい~
それで、大満足するサファの恋!
「あんなののどこがいいんだ?」とパパが言ったとか言わないとか2010_10230152.jpg
「パパ、私の趣味にかまわないでください!」(年の初めから、使いまわしですみませんです。でもこれなかなか気に入ってるの)

そんなこんなで、新しい年
さぁ、今年はどんな年になるのでしょうか?
まぁ、そこそこやっていきますヨン
スポンサーサイト

コメント
あけましておめでとうございます
今日のサファちゃんは、何気に憂いを秘めた笑顔で♪
くりは相変わらず、犬的には「よろしくないこと」ばかりを堪能した正月でしたw
リンゴ飴のリンゴにかぶりついたり、炭酸飲料を飲んだり・・・サファママさんにもあきれられちゃうね(笑)

こんな犬と飼い主ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
[2011/01/04 16:14] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
くふふ、りんごあめは私も大好きです
子供のころは鎌倉に初詣に行って、お好み焼きか焼きそば、りんごあめ、ジュース、時々おでんもというコースを満喫したものです。
最近は、焼きそば、あればりんごあめも、となっていますが。
くりちゃんは、ああいう形で上手にりんごを食べれるのね
サファはなんでも小さくきらないと無理です。
あの形では、サファはなめるだけだわ
上等ののり!炭酸!
くりちゃん、幸せなお正月だねっ。
サファも、お姉さんのこぼしたポテチのかすの幸せ、満喫してましたよ

こちらこそ今年もよろしくお願いします
[2011/01/05 00:35] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
お久しぶりですが、
お元気ですか?

今年はサファちゃんの
可愛い顔がたくさん見たいので
ぜひぜひいろんなイベントに
参加してくださいませ。

主人のmixiのブログで
元旦のブログが
家族写真になってます。
よろしかったら見てください。

今年も主人共々、よろしくお願いします。
[2011/01/05 12:46] URL | もも #qsvP4ThM [ 編集 ]

ももさんへ
ももさん、私は何とか元気にやっていますよ
忙しいけど。で、時々いらいらするけど。

ももさんの「同居を安易に考えないでほしい、同居には覚悟が必要」の言葉にとても感謝しています。
いざとなったら同居すればいい!って安易に考えていた自分、
本当の意味でお互いがいい感じでの着陸点を探すにはどうしたらいいのか、
考えるきっかけになりました。
ケアマネとも本音で話し合い、お互いが気持ちよく仲良くやっていくには距離をとっていくことが大切(うちの場合)と思いました。
これからのことはまだわかりませんが、なんとかやっていますよん。
忙しくて、なかなかお会いできないのが残念です。今年はもう少しお会いできるといいなぁ。
今年もよろしくお願いします。
[2011/01/05 15:19] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


今年ものんびりスタートしました。
よろしくお願いします。

綺麗になったお家、快適でしょう。
ウチも将来はこうしよう、なんて理想を描くようになりました。
宝くじは撃沈したので(泣)いつになるか…

またサファちゃんの笑顔を見に来ます。
えるざは笑わないコなの、嫌な時の顔はあからさまなんだけど(笑)
[2011/01/06 07:58] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
水周り(キッチンを除く)を変えただけだけど、気分一新しました。驚いたのは、備品の進歩!
20年の間に、こんなにお掃除しやすく進歩したんだって感激しました。
うちは、ウォシュレットの類は嫌いなので、ごく普通の便座なのですが、ふちなし便座ってすごいのね!もっと早くすればよかったわん
本当は、小さく住まう改築もしたいけど、それは無理かな?大きな家はもう要らない。平屋で、お掃除のらくな、床暖房2重窓仕様の、北欧やドイツのような機能的な家がいいのよ。
あ~、いっそ建て替えたい
トボさんちは私の理想にかなり近いんじゃないかしら?

えるたんは笑い顔しないの?
暑いとき笑ったようになるでしょ?
今日アップしたのは、たぶんそういうときのサファの顔だったと思う。

今年もよろしくお願いします。
[2011/01/06 13:49] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/403-930a5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)