サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秋の公園にて
2010_10230166.jpg
2010_10230167.jpg
大きなイチョウの木からびわみたいな色の物が落ちてきて、
あれがイチョウの実 ぎんなんなんですね
落ちたばっかりだからかしら、まったく臭くないのよん
そんな公園で遊びました
「待て」「おいで~」でかけてくるあなたがたまらなくいとおしい2010_10230169.jpg
2010_10230179.jpg
小さいころ犬にかまれて犬が怖かった私
その私が犬と暮らすなんて、犬にこんな感情を抱くときがくるなんて、自分が一番驚いている2010_10230171.jpg
2010_10230172.jpg
それもこれも、みんな運命なのかな2010_10230175.jpg
2010_10230176.jpg
みんな意味のあることだったんだね
一緒の時間をすごせて幸せだよ2010_10230177.jpg
2010_10230174.jpg
これからもよろしくね、サファ

コメント

わぁい、サファちゃん走ってる~
楽しそうね♪
最後の写真、ちゃんと戻ってきて「ママ、私速かったでしょ」って聞いてるのかしら?
それとも「走ってる姿も可愛かったでしょ」かな(笑)
私子供のころ、コリーに追いかけられましたよ、走って逃げるからコリーは楽しくて追いかけてるのに。
そういうことが分からなくて、ただただ大きいし怖くて…それで私、足が速くなったらしいの。
陸上部に入ったわ(爆)
[2010/10/23 17:28] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]


サファちゃんのお顔が輝いてる!

そして、サファちゃんを見つめているママのお顔も
輝いているはず♪
ワンコと一緒の生活は、幸せだよね(^^)
[2010/10/24 14:34] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

トボさんへ
何がどう転んでどうなるか、わからないものですね
陸上部ですか、なるほどね。
トボさんたら、お茶目さんだわ

久しぶりのこの公園、ちょっと広めで、時間を選べばそんなに人がいないの。
大好きなブランコをして、普通のリードでそこらへんを歩いて、サファと私が色々チェックしてから、長いリボンリードで放牧
放牧はすごくうれしいらしい
ごらんのとうりニッコニコ
呼び戻しのときの笑顔がこれまた可愛くてさ
疲れてたって、サファちゃんのためなら、え~んやこ~らです
[2010/10/24 15:08] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

きゃふさんへ
ワンコに限らず、生き物と暮らすって、きっと人生をより彩ってくれるんでしょうね
私たちはワンコを選んだけど、(きゃふさんちにはおていさんもいたけど)
モウなんでこんなに可愛いんだろうかって思うわ
かなり前のTV漫画で、タイトルは忘れたけど
『ちゃま』って男の子を溺愛するお父さんみたいだわ、私

サファが笑顔だと、私も笑顔になる
幸せの連鎖だわっ

[2010/10/24 15:16] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


文面からも写真からも、サファちゃんへの限りない愛情がひしひしと伝わってきますよ~。
幸せなのはサファちゃんも同じでしょう。

私の妹も子供の頃近所の犬に手を噛まれてから、大の犬嫌いに。ってか、怖いらしい。
「怖い」は「嫌い」に繋がるようで、そして犬は「自分を嫌いな人」を敏感に察知する・・・なので、実家が大好きなくりなのに、妹の姿を認めるや否や「出て行け!」とばかりに吠え立てるんです~。
したがって、妹はさらに犬嫌いに・・・負のスパイラルw 

私も、散歩で歩かずに走り続ける躾不行き届き犬のおかげで、陸上部に入りました(笑)
[2010/10/28 15:52] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
そうなの、犬にかまれると、犬が嫌いになるんじゃなくて、犬が怖くなるの
どんなにしつけが行き届いてお利口な犬でも、リードでつながれてても、小さい犬でも、だめなの
でも、そんな私がこうなったんだから、
妹さんも今後のことはわからないわよん

犬が苦手な人は、”あっちにいってよぉ~”オーラを出しているので、犬にはわかっちゃうんですよね

くりちゃんは走るのが好きなんだ
一緒に走るのは大変だけど、運動になるね
自分から運動なんて、さらさらやらないサファママには、必然的に走る羽目になるなんて、すばらしいお散歩だと思うわ

[2010/10/29 14:51] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/398-75f558e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
