サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きんもくせいの季節
お散歩してると、どこからかきんもくせいの甘い香りが~
もうこの季節がきたんですね
さて、またまたのお休み明けです!

昨日狂犬病の予防注射をしてきました
それから、歯石取りも。
毎日歯磨きをしていても、歯磨きのやり方の癖とかで、どうしても磨き残しがあります。
奥歯のほうに少し黄色い感じのがありました。(これが歯石?)
なので、麻酔なしで、(金属のスケラーではなくて)歯を抜くときに歯をつかむもので、歯の表面をシュッシュッと挟み込むようなやり方で歯石を取っていただきました。
きゃふさんとこのみんながやっているのをブログで読んでいたので、サファもお願いしたんです
すごく綺麗になりました。
1年に1回くらい、ちょうど狂犬病の予防注射のときにやってもらおうと思いました。
体重はちょい増えてました。たぶん、果物太り。
で、少しダイエットに励むという去年と同じパターン

昨日のお疲れでお散歩は短め。
2010_10060147.jpgお仕事中のサファ2010_10060148.jpg宅配の車が気になるんだワン2010_10060151.jpg
まぶしいんだわん

そんなこんなでおうちに帰ってきて、
玄関でこの笑顔
2010_10060159.jpg「ママァ、サファちゃん大満足っ」
う~ん、かわいい、サファママとろけちゃいそう~
2010_10060160.jpg2010_10060161.jpg
こんな笑顔を見せられちゃ、疲れも吹っ飛ぶってものですねっ
サファちゃんの笑顔はママの力の源です








コメント

こんにちわ♪
麻酔ナシで歯石が取れるのですか?
きっとサファちゃんいいコにしてるからだよね!?
えるざは多分ダメかも。
今の獣医さんは薬さえ飲ませてくれないので歯石取ってくれ、なんて言ったら絶対断られます。
サファちゃんが行ってるような獣医さんが近くにいたらいいなぁ。
歯磨き、上手く出来てないんだ(泣)
[2010/10/06 17:02] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
ワンコの歯磨きって、どうしても磨き残しが出てしまうし、奥歯にうっすら黄色いものがついてる状態になってきますよね
あの黄色いのが気になっていたんだけど、しこしこ歯磨きしても取れないし。
で、思い出したのが、きゃふさんとこのみんな。
たまたま獣医さんがおんなじで、
そこでは、麻酔なしで歯石を取ってくれるんです。
まぁ、ワンコにもよるんでしょうが、サファも大丈夫でした。
えるざちゃんだって、あの病院ならきっと大丈夫なんじゃないかしら
こういうことも含めて、今通っている病院は恵まれてるんだなぁとおもいました。

最近母のことで色々忙しくて、なかなかブログまで気持ちが行きません
トボさんとこもいってるんだけど、コメント色々かきたいんだけど、できてません。ごめんちゃいませね
そんな状態だけど、サファがいて忙しいけど、やっぱり気持ちが和むんだわ
ワンコってすごいんだね
[2010/10/06 17:33] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


歯石取ってもらったのね♪
綺麗になるよね
麻酔をかけなければできない子もいるらしいけど
こうやってやってもらえる子は
やってもらった方がいいんだよ!
サファちゃん、良かったね

キンモクセイの香り、大好きだわよ
[2010/10/07 16:27] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
そうなの、やってもらったのよ
ちょっと前から気になっていた、あの黄色いの。
なんだかうっすらかほりつきの気がしてたし。
で、そういえば、7チワちゃんやってもらっていたなぁって思い出して。

すごく綺麗になったわん
定期的にやってもらうことにしたわ

母関連でいろいろとあって、なかなかブログもかけず。ゆっくり、さらにマイペースでやっていくわ

せれぼのトップの写真、すご~くすご~くいいわん
りぼんちゃんのあの表情、最高だね
[2010/10/07 18:29] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/397-4b7a11ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)