サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サファの「きゃう~ん!」
今日は幼稚園の日、
お迎えの車が来て、青木先生のお顔を見たとたん、サファが「きゃう~んきゃう~ん!」すごく喜びました。
サファのあんな声は初めて聞きました。
で、入念にご挨拶していたサファちゃん
青木先生、ご満悦

前回の幼稚園のときは義父の法事で、サファは幼稚園にお泊りでした。
その日、青木先生は扁桃腺がはれて高熱が出て入院中、
大好きな青木先生に会えなかったんです。

だから、久しぶりにあえてうれしかったんでしょうね!
前回会えなかったのをちゃんと覚えていたって事ですよね
ワンコって、そういうの結構覚えているって言うけど、本当なんだワン

それにしても、あのときの青木先生のお顔、まさにご満悦
サファパパが今朝のサファを見たら、青木先生にジェラシーを抱いていたでしょう
2010_08060116.jpg

最近サファママはショップチャンネルに夢中(パソ開く時間もないほど)
あれ、すごくおもしろい
商品を開発した人とかデザイナーとかプロデューサーとかが出てきてお話してくれたり、その商品に対する思い入れバッチリで、楽しいの
30分60分の「ショー」(というんだけど)があっという間
60代のマダム社長さんたち、生き生きしていて、ゴージャスで、勢いがある、でもって親しみやすい感じがする
ああいう年のとり方をしたい
生き方もファッションも考え方も勉強になるワン、指針になるワン
(ステキに年を重ねられているミューズたちを映像を通してだけど、目にできて、幸せ)
スポンサーサイト

コメント

…で、何買ったの!?(笑)
見ていると「なるほど~」って思わず…?
何でも夢中になるものがあるって幸せ!

私もパソ開く時間、限られてます。
私の場合「暑さ」PCから放出される熱もかなりだわ、なので朝と夕方からになってしまってます。

サファちゃん、新学期が始まったの(爆)
「幼稚園」といいながら学んでいるのは大学生並みだわ。
えるざはすっかりダラダラ生活が身に付いて、ディサービスにでも行かなくちゃ!ってとこよ。
[2010/09/03 06:12] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
あら、買い物なんてしてないわよん
見てるだけよ
ただ、タイガーのフィッシュロースターは買ったけど。
これが正解。今までのは10年以上使っていたんだけど、進化してたわ
すごくおいしくできるし、上も下も洗えるし。
ただの鶏肉が焼いただけでご馳走になるのよ。

あとは、私の物を少しだけよ。

ひとつのものが出来上がるまでのはいろいろあるんだなぁと思いながら見てるのよ。
社長さんのお人柄まで見えちゃう感じよ
活力をもらえるワン

サファの幼稚園好きはなかなかなのヨン
ずうっと幼稚園生なのよ
お弁当ももって行くのよん(フード4粒なり)

[2010/09/03 14:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


サファちゃん、よほど嬉しかったのね♪
もし、パパさんがその様子をみたら
やきもちやきたくなるのはわかるわ(^^;
先生のご満悦なお気持ちもよーくわかります!

ショップチャンネルってみたことないんだけど
ハマっちゃうほど面白いのね?
今度、みてみるわ=3=3=3
[2010/09/03 14:21] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
あの「きゃう~ん」は、ニックちゃんの「きゃう~ん」と同じなのでしょう
気持ちマックスの「きゃう~ん」
ああいう声も出せるんだ、ワンコの引き出しはおくが深いぜ!

ショップチャンネルのミューズの一人に、なんとなくきゃふさんをイメージさせる人がいます。活力が似てるのかな?エム フーズの山口美加さん!

商品を見る、っていうんじゃなくて、なんていうか、全体を見てるのよ
お暇なときに見てみてね
[2010/09/03 14:54] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


サファちゃんにそんな声出されたら
誰でもメロメロになります♪

「いぬのきもち 特別編集
 チワワとの暮らしがもっと
 楽しくなる本」に
サファママとサファちゃんの
お写真が載っていたのを見て
ビックリ!!!
可愛く撮れてますね!

ところで私のPCが壊れてて
ずっと修理中です。
メールがなかなか送れなくて・・・
私の母が急に体調を崩して
精密検査だなんだと大騒ぎをして
結局、大丈夫ということに
なり、一安心しました。
PC復活したら、またご連絡します。
[2010/09/03 16:55] URL | もも #qsvP4ThM [ 編集 ]

ももさんへ
『いぬのきもち』は、ちょこっとだけね、おまけ出演っていうか友情出演って言うか、まあそういうことです。小さい写真だけど、記念になりました。
あの写真は、きゃふさんとこの夜会で小太郎さんに撮っていただいたもの。さすが小太郎さんでしょ!

お母様、大変でしたね。この暑さでは誰でもまいってしまいますものね。

早くパソコンが戻ってきますように!
[2010/09/03 23:47] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


あの本が届いてじっくり見ていたらサファママさんとサファちゃん発見!
そっか、友情出演か(笑)
ホント、いい記念になったね♪
[2010/09/09 18:38] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
くふっ、きっての大きさの見つけたの?
友情は言いものだわん

もう絶版みたいだけど、
機会があったら『チワワカフェVol4』も見てみてね!
[2010/09/10 14:38] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/394-46f71927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
