サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アジサイの咲くころ
なんと、もう7月!
やだわっ、今年が終わっちゃうじゃないの

もうずいぶん前なのですが、こんなものがとどきました2010_06180131.jpg
『Louis Dog』の、その名も『The Shoulder Bag』
ベージュにゴールドの縁取り
これね、なんと560グラムなり
この軽さはすばらしい!
最近のチワワちゃんてば、1キロほんのちょっとっていう子が多いみたいだけど、
その手のチワワちゃん2匹分はあろうかというサファちゃんの場合、キャリーが軽量なのはとてもうれしい
50グラムの重さの違いでも、持ったときの感覚が軽やかになる
しかもしっかり自立する
顔出し(あごのせ付き)も、しっかり顔を隠すのもOK
しっかり使えそうなキャリーです2010_06180129.jpg


家の前の工事がそろそろ終わりそう
広い敷地にしっかりした駐車場(55台駐車可)
いいんだけど、
夜が心配
変なの!が集まってこなきゃいいんだけど。
あと、ドアの音にサファが反応してほえちゃうかも?夜とか。
ああ、困るわ
それは困るわ
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

サファちゃんは電車移動もこれでしますか?
えるざは乗り継ぎ挟んで2,3時間くらい乗る時があるので、蓋をして個室になるもの、自立するもの、軽いものが絶対条件。
その他の荷物の事もあるので、肩に掛けられ、手を伸ばして持って地面につかないのが好ましい。と注文が多い私・・・
でもこれ結構いいね♪
軽いのが一番は納得だよ。
[2010/07/02 23:06] URL | トボ #iRsoQmok [ 編集 ]

トボさんへ
我が家はもっぱら電車バス利用、
A.C.O.C.さんのウォークインキャリーと、このキャリーを主に利用します。
こちらのほうが軽いし、肩にはいいかも?
トボさんが挙げていた条件にもかなうと思う
高さが25センチなので、ファスナーでふたをしたときは伏せの姿勢になります
お座りは無理じゃないかな
バスで一人席のときは、時々はファスナーをちょっとだけあけて、こっそりお顔をあごのせできます。(メッだけどね)
完全に個室にもなるので、飼い主が寝ても大丈夫!
よかったら『Patty』(犬の洋服)で検索して、LouisDogのところを見てみてください。詳しい説明が出ています。(アップするやり方がわからなくて、ごめんなさいね)

納得いく、いいキャリーが買えるといいねっ



[2010/07/02 23:55] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


うちも普通のチワワの3倍くらいあるこばかりだわさ(笑)
言わなくても分かってるって(^^;
キャリーが軽量なのはありがたいよね
それで自立するとは(@@)

あそこ、駐車場になったの???
建物が建つのかと思ってたわ
[2010/07/03 14:22] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]


出たーーーーー!!バッグw

サファママさん、一体いくつお持ちなのでしょう(笑)?
560gってのは軽いですね~。それにすごい上品♪
キャリーバッグには見えないわ。

最近は自分の腰痛で、2kgのくりでも数分抱っこしたりバッグに入れてるだけでもけっこうしんどいです(-_-;)
2,3年前は、1時間くらいなら楽勝で片手で抱っこしていたのに・・・己の老化を痛感させられる今日この頃・・・。
[2010/07/03 16:11] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

きゃふさんへ
正直に言って、キャリーバッグは本当に色々買いました。モウ趣味の域です!
勝ってはお蔵入りやら手放したりを繰り返して、結局残ったのは、しっかり個室になって自立するもの。
うちのキャリーの3大ヘビロテのひとつがこれです。
トボさんの日記に、「えるたん+荷物色々 で、2,5キロだから重くて~」っていうのがあったけど、
あまいよねっ(笑)うちらは、チワワンだけで、もう2,5キロ超えだわさっ

そう、駐車場になったんです。
あの土地が売れなかったらしい。
不景気だし、あそこは車が通り抜けできないし、何でも高い建物は建てられない土地らしい。
まあそのうち、土地が売れたら家が建つかもね。
そしたら、きゃふさん、越してこない?

どう考えても、駐車の需要がそんなにあるとは思えない。
無駄に広いから、変なの!が遊んだり、
ワンコを放したりする人が出そうで、いやだわ
サファもほえそうだし。
色々心配だから、お姉さんの帰るときはお迎え必須だし。
日当たりはじゃまされないから、それはよかった点だわ
[2010/07/03 16:27] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
キャリーバッグ収集家ですから私!
でもね、これはいいお買い物でした
使えます

最近、重いものを持つと肩に来ます
サファは、2,4~2,6の間だし、(2キロのくりちゃんがうらやましい)
私は荷物が多いし、
おまけに車じゃないし、
サファ連れのお出かけはえいやっってしないと、いけませんね
以前はサファをつれてデパートとか自由が丘とかもよく行ったけど、ずっとキャリーを肩にかついでいるのはもうきついなぁ

[2010/07/03 16:40] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/386-bfa6e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)