サファイアといっしょに
プロフィール

サファママ

Author:サファママ
夫、娘、チワワのサファイアと一緒に暮らす専業主婦です。
北欧がすき、(空気もインテリアも景色も好き、きれいな人も好き)
ショッピングがすき
ミスマープルの世界が好き(暮らし方 お庭 インテリア ファッション お茶とかいろいろ)

サファイア
ロングコートチワワ
2005 2 17生の女の子
チョコレート クリーム ホワイトの色です
7ヶ月でうちに来ましたので、社会化のめんでなかなかでしたが、がんばってくれました。
「うちの子はみんないい子なんですけど、なかでもこの子は性格がいいんです」って、ショップのマダムのお言葉どおりの、ほんとにいい子です。
そりゃあ、ピンポンに反応しちゃうとかあるけど(今現在)、サファはサファだからさってことで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちょっといいかも?
最近、こんなものを買いました2010_06150135.jpg
『コンビ』の『おゆでコットンおしりふき』赤ちゃん用なのよ!
まぁ、名前どうりの物でして
右側にある、入れ物にお湯を入れて、保温するもの、です。
コットンをもって黄色のポンプをちょいと押すと、適量のお湯がコットンについて、
あらまぁ便利!
サファちゃんの目やに拭き、おちりふき、お食事後のあごの毛ふきに大活躍

まぁ、あんまり拭きすぎて肌の油分を取れすぎてもいけないので、そこはほどほどに。
たまには、いままでどうり、『ポチの水』『ペットクール』でふきふきしたり。

オチリにはね、これいいと思う
今まで、パルマローザ+ハイブリットオイル+水 のでふいていたのだけど、(すごくいいんだけど)、
赤いオチリを拭くとき、しみてないかぁ?って不安だったのよね
お湯なら、その点大丈夫だもんね

過保護と言われようと、なんのその~
可愛いサファちゃんのためですもん2010_06150119.jpg

今日のお散歩でみかけた子、
サファを迎えたころに生まれた女の子なんだけど、
今日は幼稚園の服を着ていた
小さい弟君もいたよ
あ~、もうそんなになるんだぁって、思いました。
サファは前と同じサファだと思っているけど、
やっぱりサファにも時間は流れてるんだろうなぁ
時間よぉ、とまれっ
って、あがいてみたよ





スポンサーサイト

コメント

へぇ~~~っ!
こういうのがあるのね?
全く知らなかったわよ(^^;

ウチなんて、ウエットティシュで
みんなゴシゴシ(==;
[2010/06/15 14:01] URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]

きゃふさんへ
ウエットティッシュもいいけどさ、
毎日となると高いでしょ
いっぱい使うしさ
これ、なかなかいいよぉ~






[2010/06/15 14:12] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


へ~、こんな便利グッズがあるんですね~。
そっか、ロングの子は食事の後なんかもお手入れが必要なのね・・・そこいくとスムースのラクチンさw
猫みたいに自分で顔洗ってますしw

実はうちにもなぜか「トイレに流せるメリーズお尻拭き」が常備されています。
私は使わないんですけどね・・・「お尻がデリケート(自称)」な旦那が、トイレットペーパー代わりに使用しております(-_-;)
[2010/06/15 17:49] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
赤ちゃん用のって結構使えるものがあったりするんですよね
最近まで、近くのスーパーに「赤ちゃん本舗」があったので、うろうろしてたのよん

アララ、とんがりねずみさん、いいんですか?
聞いちゃいましたよぉ
パパさんのひ み つ!
でも確かにいいかもしれない?
[2010/06/16 15:28] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

便利♪
今ってこんな便利な物が
あるんですね♪

そうです。そうです。
拭きすぎて油分を取りすぎちゃうのは
良くないそうです。
アトピーの私がそうです。

全然過保護じゃないですよ。
お肌のためなら
女の子ですもん!!!
[2010/06/17 11:58] URL | もも #qsvP4ThM [ 編集 ]

ももさんへ
赤ちゃん用品は日進月歩ですね
便利なものやへぇ~っていうものがあったりするんです。『赤ちゃん本舗』をうろうろして、おもしろかったですよん
お肌の油分は理由があるから存在するんですよね
お手入れしすぎてお肌がかぴかぴになったらかわいそうですので、そこらへんを気をつけて使っていこうと思います。
私は花粉症です。お互い体をいたわりながらぼちぼちやっていきましょうね~
[2010/06/17 14:31] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/03 22:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapha.blog60.fc2.com/tb.php/385-8f465717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)